待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【6/3】遠すぎた星【日ハム戦】

◆巨人 5勝目の菅野「長かった…」3ラン坂本「完璧なタイミング」

20160603 (3)20160603 (6)

精も根も尽き果てました(ゲッソリ

ただ観てるだけの観客がこうなんだから当事者たちのプレッシャーは如何なるものか。
最後の最後、大田のグラブにボールが収まるまで全く気を抜く瞬間がない。

イチバン楽に観られるはずの試合で何故イチバン苦労しなければならないのか。
日頃S(そんな)O(オカルト)A(ありえません)言ってるヤツも呪いの類を疑いたくなるレベルですよ^^;

「澤村さんがしっかり締めてくれると思ってますので(建前)」
「今日は試合時間が長くなってすみませんでした(本音)」


とまれ、やっと菅野が報われたのは本当に良かったですし。
これで、風向きも変わってくれるといいな。
5連投を命じ(られ)た時点で、マシソンと澤村を責めることはできません。
結果的に抑えてるし。ドタバタやってるベンチと寺内が悪い(あと小林
特に後者は去年のサヨナラ以外、近年ロクな活躍してなくね?
ボウちゃん間接的に破壊したり、バント連続失敗で終戦導いたり…

いずれにせよ、きょう(+あしたも)は勝ちパターン使えないでしょう。
使っちゃいけないし、いっそベンチ登録から外してもいいと思います。





20160603 (2)20160603 (4)

【朗報】坂本勇人さん、味方だった

初回チャンスで凡退+2エラー(ただし同情の余地あり
マジで菅野に恨みでもあるんか?と言いたいトコロでこれ。
やっぱ今年のキャプテンは一味違うわ(テノヒラクルッ

よく考えたらきのうはプレーヤーズデーだったんですよね。
だからというわけではありませんが、いろいろ燃えるモノがあったのかと。
アッパーの意識は同時に飛ばす力(飛距離)を生む。早くも昨季の12本に並びました。

間髪入れず村田さんが死体蹴りしたのもよかった(祝・10打点!
スコア的に全然蹴ってないのだけど、これがなかったらシャレになってない時点でやっぱ“認定打”だった。

大田&クルーズの猛打賞も見事です。たぶんコレが最初で最後だと思います(ぇ
スタメンで出るだけでやたら毛嫌いしてるアンチ息してるか~?(挑発)


20160603 (5)

7回1失点で怒りの形相。エースの向上心。

実際、致命傷になりかけたのでアレなのだけど(ーー;)
調子自体は今季ワーストレベルでよくない。
というかナゴドからずっとよくない(特に立ち上がり
ただ、それはやっぱり「勝てない」精神的重圧のが大きかったと思うんだ。

結果的には最少失点で切り抜けてるわけですし。
本人のコメント通り、これでまた自分自身に期待することができるでしょう。

次回登板は相手にとって不足なし。
進化したエースがあの強力打線にどう立ち向かうか…早くも楽しみです。



さいてょ、矢野、ソフト大嶋、大累、市川……
これでもか!と見所&粘りを見せた日ハムの姿勢には敬意を表したい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

連勝街道立ちはだかる強大な相手大谷選手

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。菅野選手は味方なので除けさせて下さい。球界屈指のエースに高木。内心では3分の1の力でお願いします。当然本気でくるでしょう。みんな頑張れ!明日の夕食来来亭でラーメン家族で食べに行きますがめちゃくちゃ気が重いです。みんなはこれほど美味しいラーメンはないといいますが、お店の方には大いに申し訳ないが出来ることなら二度と食べには行きたくない。が家族で
行くので仕方なく我慢します。僕の口には全く合わない味です。美味しい味噌ラーメンを食べたいです。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

なぜ唐突にラーメンの話を?w
それはさておき僕も今年に入ってから味噌ラーメンばかり食べてますね。

高木の対抗心が良い形で出るかどうか。
気楽に観られる試合ではあるので注目です。

  • 2016/06/05(日) 06:55:31 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3133-33913efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad