待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【6/7】流れが狂ーズ【西武戦】

◆巨人・阿部4年ぶり犠打も実らず…高橋監督は四回途中KOの田口に苦言

1459257429373.jpg

6連戦のアタマから何やっとんねん

っていうのが素直な感想かな。選手もベンチも。
呆れますよ~、こういう試合やられると。

大谷戦同様、途中までは苦しいながら拮抗したゲームが出来ていたんですけどね。
目に見えない…見えるエラーをきっかけに、崩れてしまった。
その後は見るに耐えない。散発3安打。5人の投手で8四球。
自滅と力負けが重なった、紛れも無い完敗

やはり今年は「極端」なゲームが多いです。
大味というか…データとしていろいろ出てもいるのですけど。
前半からこういう展開だと、後半はいっそう苦しくなる。それは今回に限ったことではない。
7連敗からの6連勝…それでまた7連敗?は勘弁だぜ。

内海大竹には「結果」はもちろんですが、ベテランとしての落ち着きも求めたい。





20160607 (2)20160607 (3)

己の不甲斐なさにグラブと帽子を叩きつける田口くん。

怒りすぎて髪もサイヤ人みたいになっとるやん…(※わりといつもです
初回から30球(3四球)の時点で「きょうはアカンな」ってムードだったけど、
その後立て直し…味方が逆転した後、また四球から…ってのはよくないな。
悪い意味で巨人の投手らしいピッチングでした。

でもまぁ、「こんな日もある」と思いますよ。
高卒3年目として十分な活躍(経験)をしているのは確かですし、
商売道具に当たるのはモチロンよくないけど、これくらい闘志を出してもいい
逆にヘラヘラ舌出しても殺害予告されるんだぜ?
感情の出る「戦い」だからスポーツ(人間)なんだろ。


阿部のバントは予想外すぎて自発かと思いきや、サインだったようで。
ベンチでの反応みるに正直あまり満足してないっぽいが、どうなんだろうなぁ。
いずれにせよ、この男の行動が流れを変えるのは確か。
で、クルーズの行動が余計だったのも確か。
守備でのアレはそういうモンと理解してるが…足の状態悪いんだろ?


敵ながら菊池は素晴らしいボールを投げていた。
まるで石井一久を彷彿させる150超え。正直、大谷よりも「力」を感じたかな。

神コーディエ(劇場)も観ればよかったね(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3138-520dffc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad