待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。いざ開幕

【6/8】ミス&リード【西武戦】

◆巨人、交流戦単独首位!3安打2打点の村田「きのう阿部さんがバントしたので…」

20160608 (1)

野球はミスの少ないチームが勝つ(至言)

一つ事(後述)でも致命傷になりかねないんだぜ。
同じイニングに3つもやったらどうなるか分かるよね?

プロだからこそ試合への影響・重みを考えてもらいたい。
5点先制は勝利にグッと近づいた感あったけど、必ずしもセーフティではなかった
案の定、終盤はどっちに転んでもおかしくない展開だった。

余裕を失くした19歳にまたも7回投げきられたのは“やさしさ”だが、
その後コツコツ効果的な得点を挙げられた故にこの結果があります。
課題はあるものの、1点取るのがやっとの頃とは別の打線
ここ数日泣かされた審判も、きょうに関してはやさしかった(橘高なのにw

当然、内海さんが粘りのピッチングを見せてくれたことも大きかったです。
できれば7回まで…というのが本音だけど、あの強力打線相手に2失点は立派
低めの応対、変化球に対する意識。橋上イズム溢れる作戦を上手くかわした。

求める「ベテランの落ち着き」。しっかり期待に応えてくれたといえましょう。





20160608 (4)20160608 (5)

これは交流戦男村田

まるで全盛期を彷彿させるように、センター方向にカキンカキン。
3本のヒット(ホームラン)すべてが、“お手本”ともいうべき華麗さでした。
2打点とか爆上げじゃあないっすか!
現状のオーダーが「正解」かは疑問だけど、3・5・7と率の高い選手が等間隔はイイかもしれん。
8・9がゴミすぎてDHの有利が働いてないのを除いて。

「思い切って(ニヤニヤ……ゲッツーにならないように思い切って振りました!(ドヤァ」

これは完全に開き直ってますねぇ。
ま、これくらい振り切った結果なら腹も立たない…か?


20160608 (3)20160608 (2)

脇谷亮太さん、西武からのスパイ疑惑

勝ったけどきょうの“戦犯”
マシソン100ホールド達成に水を差した男。

腐ってもFA戦士。古巣に恩返しするだろう…と思ったらマジで余計な献上ばっかで草も生えない。
結果論とはいえ、↑のエラーがなければ3人で終わってマシソンも頭から使えたんですよ。
じゃあ打撃で挽回するかといえば、0-3から空振り&得点圏で当たり前のように凡退だし。

1割打者を平然とスタメンに置いてる方もアレだけど、
いくらなんでもこんなに打てない選手じゃなかったでしょうが。


さすがに指笛ガ○ジと一緒で、きょうは観たくありませんね。
てかあれ、ピーピー品がなくてホント不快だわ。長野さんに一喝されろ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

すみません。結果しかしらないです。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。エラーで得した分、エラーで損する?エラーは四球も面白くありません。何故って思います。それで結果沢山試合を台無しにしていると思います。ミスもエラーも四球も困ります。気を引き締めてやってほしい。みんな頑張れ!

エッ! 首位 …!!?

おはようございます!!!

パ・リーグ重視 していたら ……
GIANTS …… インターリーグ 首位!なんですよねぇ〜!
今夜も勝って、、、福岡へ ……
はしゃいで……
飲みすぎると …… 黒田ボシ?!に なるけん、、、

中洲では 呑まんごと 願うけんね ( ファンを 泣かす 事になる )(−_−;)

  • 2016/06/09(木) 08:29:26 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

四球は考え方によってはいいですけどね。
ノーコンではなく攻めた(粘った)結果であるなら。
とはいえ(記事に書きましたけど)プロなら余計にミスの重さを感じてほしいとは思います。

  • 2016/06/09(木) 18:47:53 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

きょう勝てればね。
あすからの試合が事実上の決定戦になるのではないでしょうか。
個人的に今週の最低ラインは2勝4敗なので、なんとか乗り切りたいですね。

  • 2016/06/09(木) 18:52:58 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3140-2350c63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad