待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【6/10】埋めようのない差【ソフトバンク戦】

◆【巨人】打てない、送れない、援護できない…あとひと押しできず

1464438333819.jpg

もう怒りさえ湧かない

というかいちいち怒ってたらキリがない。
本来ならイチバン怒るべき試合なんだけど。

何度観せられたと思う?エースが必死で頑張ってるのに、応えられない不甲斐なさ。
今年からではない。去年からですよ。悟りを開くというより、愛想が尽きるってハナシ

菅野とSB打線を観る俺「レベル高いなぁ…」
巨人打線を観る俺「レベル低いなぁ…」


でもまぁ結局、こういうことなんだろうな。
最低でも外野に飛ばせるチームと、バットすら出ないチーム。
堅守で最少失点で防ぐチームと、球際ポロポロするチーム。
同じフィールドに立ててない。プロとアマとまではいわんが、一軍と二軍以下の差がある

試合前の名前(スタメン)見ても絶望的になりますよ。
わりと隙があった西武戦でもそうだったのに、その遙か上の存在がいるとはね。
目の当たりにした絶対的王者の実力。もはや比べるまでもなく、深い。





20160610 (1)

おぉ…もう…

当然ながら、菅野は責められません。
8回2失点完投。味方がいないなか今回も立派に投げてくれたと思います。
ワースト5四球でも調子は決して悪くなかった。
むしろここ1ヶ月で比較すると状態は戻ってきているように見えた。
それ以上に、相手(+自軍)のプレッシャーが強すぎた…


「強いと思った」

シンプルな一言に、すべてが集約されていると思う。
それでも「負けて得るものはないと思ってますが、久しぶりにそういうものがあった」と前を向く根性。
他の選手にありますか?あると言えるんですか?


巨人という球団の中で、菅野智之が腐らなければいいが。
今はただ、それしか言えねぇ。
そう言わせる(思わせる)現実が、負けることよりはるかに口惜しい。


20160610 (3)20160610 (2)

悲しいなぁ…悲しいなぁ……

.175「俺、パワーDくらいあるよwwww」

その前にバントくらい決めましょうね(ニッコリ


由伸監督!(1番にゴミを置くのは)もうやめにしませんか。
(中軸以外全員ゴミだろってツッコミはなしで)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

プロとアマチュアと言うとアマチュアの人に失礼です。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。巨人と比較するとアマチュアの方たちに失礼です。脅されて2億円払った人をそのまま監督させていた環境がいけなかったですね!もっと厳しく対応が必要なもしれません!悪しき体質にどっぷり浸かった選手では失礼だとは思いますが無理かもしれません!3軍から這い上がってきた選手が増えるとあるいは強い?巨人が望めるのかもしれません!気持ちの問題と言うと笑われるかもしれません!でも心構えや心得が違ってくると試合に入るまでに何をしなければいけないかどう備えるべきかを考え、試合中もどうすべきか?考えられるようになる。もっと試合に対する意識心構えをしかりもってやってほしい。自分自身に厳しくあってほしい。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

ほほぅ、随分キビしく出ましたね!w おこなの?
三軍が警察にノーノー食らわせた日に献金ネタを引用とはスパイス効いてるじゃないですか。
余計なテンプレいらないから、こういうのお願いしますよ。

最近はめっきり「大正義ネタ」を見なくなりましたからねぇ。
正義でない以前に、強さも失ったからな。寒い時代です。

  • 2016/06/11(土) 23:44:14 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3143-83284814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad