待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【6/12】弱すぎて申し訳ない【ソフトバンク戦】

◆巨人、鷹に敗れ4連敗で借金生活へ 高橋監督「負けるべくして負けた」

1460036277381.jpg

完全制圧☆されちゃいました♪

んな「甘栗むいちゃいました」みたいに言わんでも…って?
HAHAHA、もうジョーダンでも言ってなきゃやってられないんだZE!

何度も恐縮ですが、菅野で落とした時点で今カードは終わっていました。
悪い方向には予想を裏切らないチームです。
今村くんがビビりなら、高木勇人は根本的に学習しない男。
さすがに城所に2連発は成瀬も苦笑するレベル。貫禄の飛翔キングである。

だがしかし(小学館)、そもそも現時点でこの二人がローテに入っている(た)時点で厳しかったんだ。
最終的に競ったスコアになってはいるけど、僕は「なった」というより「してもらった」んだと思います。
いわば、工藤監督から古巣への気遣い(ファンサ)ってヤツだね。
ありがたい。でもって、申し訳ない。こんな歯応えないチームに3日も付き合わせちゃって。

言うまでもありませんが、2年連続3タテということは相当な差があるということ。
結果はモチロンのこと、“中身”…あるいは“意識”において。
まさに「王者の風格」堂々と携えた、慢心のない野球であった。

そこから、どれだけ学べるか。吸収する気はあるのか。
一人ひとりが重く受け止めよう。葬式めいた雰囲気だす余裕があるならね。





20160612 (2)20160612 (1)

きょうのポジ要素!
山本くんのヒットと、ついに昇格ってきた到のタイムリー。

特に後者はようやく一軍かよ!冷えてるタイミングで上げんじゃねぇよ!と、
相変わらず首脳陣はチーム事情把握してんのか疑惑の念が強かったですが。
まぁなんとかですね、1本結果が出たのは良かったかなと。

↑で書いたとおり、8回の猛攻(?)も追いつく気はまったくしなかったものの、
タイムリー・最低限・押し出し。めずらし別パターンで得点できたのは評価したい。


テラス弾とはいえ、坂本のホームランも凄かった。
今季印象的な“右に引っぱる”というアレ。WADAさんめいた強振打球。

下降気味かと思いきや、もうちょい続くかな…?


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

3連敗!!!

おはようございます

さすがに、3連敗は 予想してませんでした、確かに「 菅野 」で 落とした時点で … は 覚悟はしてましたけど!
昨夜の、8回、、、ギャレットの アタリは 普通なら「 HR Bool 」でしょう ………!
“ 打ってくださいの 縦の カーブ ” を 連発して クレタノニ!!!( 高谷 くんの …… 思いやり )でしょうか???
今年の「 インターリーグ 」も パ・リーグに 勝ち星を与える為の「 試合 」と成りました( 残り試合 6 ですが〜 )

HAWKSの貯金が「 25 」もあります、〈 トレード 期限内 〉で 成立させてほしいですね!
大田!藤村!松本!…… 特に おおたくんは、他のチームの方が 働けると思います!

代償は … 投手 2人!( 先発陣 10人 は 居ますから )高木、今村、以上の選手はたくさんいます!
残り試合 80前後、低レベルの セ・リーグ!
1強、1普、4弱の パ・リーグ …… 此方は マジック点灯も 間近!!!

  • 2016/06/13(月) 06:08:13 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

こんにちは。
えぇ…むしろ可能性としてはイチバン高かったけどなぁ<3連敗
ついでに明日の楽天戦の先発は則本なので5連敗までいくと思ってます。
つくづく西武戦の3戦目を落としたのが痛いですね。

>“ 打ってくださいの 縦の カーブ ” を 連発して クレタノニ!!!

これに限らず甘い球を見送ってボール球に手を出すのが巨人打線。
特にカーブに弱いのは昔から悪癖ですから、ギャレットは見事“染まった”といえましょう(笑)
すっかりパのボーナスステージと化してる交流戦をどうするか。
いい加減、セ全体で見直すべき時期に来ていると思います(数年前からずっと言ってるが…

  • 2016/06/13(月) 18:42:21 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3145-b96e9ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad