待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アメリカアメリカ~

【6/14】続・弱すぎて【楽天戦】

◆巨人 阿部先制弾も…逆転負けで5連敗、交流戦でも借金生活

1448624770756.jpg

わりと本気でアマチュア集団

某球団本部長が声を荒げたそうじゃないですか。
「智弁学園より弱い」って。

…実はそのチームより弱いチームがあるんですよ。
んああ仰らないで。3タテされたといってもそれは過去の話。
僕らは常に現在、そして未来へ生きている。
それを踏まえて言おう。このチームは、間違いなく、弱い
(え?3試合連続完封?ウーン…

相手の調子に関係なく打てない。バントもできない。
守備ダメ。走塁ダメ。ベンチワークもダメ。連携が取れてないから同じことを繰り返す。

これは果たして「プロ野球」なのですか?
弱いというより、情けない。興行であるということの自覚が足りない。
こういうのを「見せてはいけない試合」というのです。
何度上書きすれば気が済むんだ。ヤクルトを見習えよ。

点差を問わず、逆転されたら意気消沈。
先行逃げ切り(1点)でしか勝てない…勝つ気がない。

狭い世界に閉じ込もってんなよ。結果ではない。姿勢が最低だ。
おまえ もしかして まだ 自分が強いとでも思ってるんじゃないかね?





20160614 (1)20160614 (2)

エキサイトの方向が違う!

接触未遂と接触事故。
どちらも「防ごうと思えば防げる」問題であるのは言い過ぎだろうか。

後者は「めいっぱい打球を追いかけたプレー(監督談)」なので仕方ないですけどね。
ただ、このような交錯はこれまで(主に立岡・亀井などで)何回か伏線があったし、
個人の守備力を考えても、いかに守備軽視しているかの証明とも取れる。
こればかりはもう、シーズン中の大幅な改善は不可能だ。
オフ(キャンプ)での取り組み、コーチ陣の責任追及は免れない。

一方で、前者は論外です。
ファンは10人目の選手?ノー!観客は観客であって選手ではない。
そして、プレーを邪魔する客は客ですらない
(まぁチームが弱いとこういう馬鹿も出てきてしまうのだろう…か。
 そういう意味でのエキサイト。エキサイト・イライラシート?)


いずれにせよ、大怪我人が出なかったことが幸いです。

「お客さんが長野選手の守備を妨害しましたのでオコエ選手はアウトといたします」

こんな奇妙な台詞はなかなか聴けないだろう。聴きたいとも思わない。



最後にバッテリーについて書こうと思ったけど……もうメンドイからいいや。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーくらい打て、巨人(棒読み)


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

海のむこうでは!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。OB戦とはいえブランクを感じさせない!ホームラン打てる!その元選手は巨人にいた。上原だって巨人にいた。現役退いた人がホームラン打てて現役の方々がヒットも打てないなんて!ピッチャーにしてもかたやメジャーのクローザーかたや菅野の以外打たれぱなし。ま、こんなこと比べると長嶋茂雄さんに怒られるかも第1次政権の一年目は最下位だった。でもあの時とは雲泥の差!ま、もっと恥をかいて、いや恥をかいてもそれだけか?若手にしても阿部と坂本以外積み重ねてきたものないから何かを期待し何かを望むのは無理か。巨人に望むことを止めれば気が少しは楽かな?

これだけ低迷しててもTDは観客でいっぱい。楽天ファンが吃驚してたでしょう、巨人選手が羨ましいと・・・、こうなりゃあ、応援ボイコットが1番の薬ですかね?皆さん!

テレビ観戦 止めます、暫くの間

おはようございます!

昨夜は… NHKを観てました、( チェンジ毎に チラリと CHECK してましたが … )

やはり( 当然、が妥当でしょう )敗けました!

則本 ⇒ 松井!完璧な 投手リレーで終わったんですね!
今夜は、「 内海 」先発ですがァ〜 !巨人打線、先制 → 中押し → 中押し ⇒ 駄目押し!と、 2点づつ位 取ってやらないと ……
後ろの 投手陣が 頼りになりません!

新外国人 ??「 サウスポー 」は リーグ戦から でしょうし、マイコラス!ポレダ!メンドーサ! 1人でも 上で 仕事してくれたら良いですが ……
〔 ベンチ入り枠 〕で 悩む事になるんでしょうね、飛び抜けて 「 GOOD 」がいません!

ドングリ?…… グリンピースの「 背 」比べですから、、
今夜は …… 脱出を…… 願いたい!

あの オコエの【 ファールフライ 】勿論 OUT ですが、観客も〔 退席 〕に すべきですよね 〔 NPBとして! 〕MLBだと …… 退場処分ですよ!!!
怪我して 「 賠償 」等になる前に 警告しておくべきでしょう !マスコミは きちんと 伝える、、、
しかし… MLB 年に数回観ることが 有りますけどね!

  • 2016/06/15(水) 09:44:48 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

ま、恥はかいたほうがいいのでは。
どうも数字で証明されないと危機感芽生えないみたいですから。

仰るとおり、海の向こうの彼らと比べると情けない限り。
特に松井に関してはキャンプあれだけ世話になったのに…そういう意味でも恥ですね。
なんのためのシーズンなのか。よく噛み締めた試合を送ってほしい。

  • 2016/06/15(水) 18:50:04 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(__)m

母数が多いから見かけは立派ですよね。
でも一人ひとりの熱量はどうなのかな?…と。

確かに僕らファンは見守ることしかできないのですが、
選手もフロントもそれに甘えてはいけませんね。

  • 2016/06/15(水) 18:52:36 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

結局、誰ひとり戦力になってないという<新外国人
乱獲した挙句このザマとか、堤GMは己の無能を拡大する一方である。
(ちな個人的にはガブリエルは戦力になると思ってません)

>怪我して 「 賠償 」等になる前に 警告しておくべきでしょう !マスコミは きちんと 伝える、、、

何かオコエの笑い話みたいになってるけどおかしいですよね。
安全第一が観戦の基本なわけですから、全員がそういうところを認識・主張しなければならないと思います。

  • 2016/06/15(水) 19:00:52 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

お粗末過ぎるチーム!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。うー、やっと勝った!内容は悪い内海、到それから宮國、マシソン、村田で勝ったことが嬉しい!同点弾もしかたない。ギャレットは占いのために置いているのか?当たるも発揮当たらぬも発揮、もしくは神頼みもしくはとらぬタヌキの皮算用のため、もしかして宝くじより確率が高い?から!分かった暑い季節の必需品だから?暑い季節のサウナか!外野でもそんなに上手くない活躍しなくても3億円分使わなかったらそんたから!高めのストレート6球続けて投げられ凡退する選手到と交差してしまう選手の価値観て何なのでしょうか?やっぱり3億円分が勿体ないから使い続けるのかなよく分からない。やっぱり安物買い物の銭失い?ま、みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

いや、内海はあの1球だけやろ…
交流戦基準でいえばある意味菅野に続いてよくやってる。

>やっぱり安物買い物の銭失い?

3億5千万は安くねーよ!
というか自分で使わな損って書いてるじゃねーか!

実際、スイング自体は良かった頃に(若干)戻ってきてますがね。
しかし弱点(ミスショット多+バットに当たらない)が克服できてないのでね。
もはやGMのメンツのため…って言われてもしゃーない存在ですね。

  • 2016/06/15(水) 22:51:11 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3146-7cdd6a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad