待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【6/15】知らなかった屋【楽天戦】

◆由伸監督 やっと勝った「雰囲気も変わるはず」村田ら称賛

20160615 (1)20160615 (2)

男村田、緊急帰国wwwwwwwwww

サヨナラ前のワイ「村田以前にチームの空気がアレやねん…打つわけないわ(知ってた予約)」
サヨナラ後のワイ「知りませんでしたあああああああああああ(予約解除)」


ぶっちゃけ全体的にはあまりスッキリしないゲームだったけど、やっぱ一撃で試合が決まるってのはイイネ・
20時半にサヨナラってそうそう無いでしょう。水曜日の勝率は嘘をつかなかった。

個人的には、4球目の高めに浮いたボールかなぁ。
アレを我慢できた時点で、少しイケそうな流れがキタ。
自分の打てる高さに引きつけるというかね。
直球なら差し込まれた気もするけど、スライダーに張ってたような…根拠のあるバッティング。

ひさびさに“良い駆け引き”を見たと思います。

「阿部さんがあの場面で歩かされるのはいつも通りなので」

自虐から入った前向きなコメントも良い。それよ。そういう気持ちが欲しかったんよ。

勝利こそが最高の特効薬。これで雰囲気も変わるはず…“はず”ってトコロの不安が消えないが。
「成功は大胆不敵の子供」。遅れを取り戻すにはガンガン行くしかありません。





20160615 (5)

俺の到キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

おかえり…おかえり…そして、ようこそ。

きのうの守備の悪い流れを取り返しましたねぇ(まぁきょうも微妙にやらかしたが…
若干忘れがちだが、先制ホーマーにサヨナラ起点となるヒット
やっぱ到はコレなんですよ。この長打力が外野ドングリーズを抜けだす大きな武器。

山本との1・2番はあしたも継続かな?
吉川とのコンビも結構好きだが、彼もいきなり結果を出したし、こうやって若い選手で切磋琢磨してもらいたい。
大田もあの一件で干してばっかりいないでさ。
どうせ助っ人()ベテラン()使っても打てないのに変わりないでしょ?
だったら経験値積ませるしかないよ。
それがイヤだってんなら、もっとスコアラー活用して追尾攻撃意識を高めろ。


20160615 (3)

躍動感すき

結果的に成功したのであまり言いたくないが、
正直、鈴木代走→坂本バントの流れはだいぶ萎えました
これとは違うカタチを由伸監督には期待してたのに…

彼が活きたのって地味に今年初めてじゃない?
コリジョンにすらさせない、レフト前で簡単に還る走力。芸術的スライディング。
まだまだ十分なパフォーマンスを魅せる力があるからこそ…
もっと“揺さぶり”のチャンスをあげてほしいんですよねぇ。



内海は本当に「あの1球」だけ。
その1球がやってはいけない失投だったが。
(菅野以外の)他先発同様、6回で降ろされるスタミナ(球数)も気にしてほしい。


マシソン 5勝 0敗 1S

先発転向した甲斐があったなぁ(恍惚白目)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

勝ったことを喜びたい。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。とにかく久しぶりの勝利を素直に喜びたいそれだけです。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

無理してコメントしてくれなくて結構ですよ。

  • 2016/06/16(木) 20:07:52 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

采配

更新お疲れ様です。
あまり由伸監督の采配批判はしたくないのですが、もう我慢できません。
脇谷はなぜに1軍に置いているのか。あれだけスタメンでチャンスをもらって、ことごとく結果を残せませんでした。なのに打率1割ギリギリの選手を、なぜ代打で使うのか。他にもチャンスを与えるべき選手はいるだろう。いい加減にしてもらいたい。
それから何でもかんでも送りバントもどうかと思う。盗塁やエンドランなど、状況や相手バッテリーの事まで踏まえた采配をしてもらいたい。
SOAさんもおっしゃる通り、今年は鈴木の使い方ももったいない。
まず盗塁に行くケースが圧倒的に少ない。長野や吉川などそれなりに足のある選手にも代走で使うが、送りバントで2塁なら、鈴木じゃなくても帰れるだろう。
中継の継投などにも不満は尽きませんが、きりがないのでこのへんにしておきます。
なんか愚痴のようになってしまい、申し訳ありません。SOAさんの激しく、愛情のあるコメントにはいつも共感を覚えてます。これからも更新、毎日楽しみにしてます。

  • 2016/06/16(木) 20:09:34 |
  • URL |
  • 空次郎 #-
  • [ 編集 ]

>空次郎 さん

コメントありがとうございますm(__)m

激励のお言葉、励みになります。
開幕初期はむしろバントの少ないイメージだったんですけどね…
“怖さ”を覚えてしまったのか。一応“型”ができたのか。
いずれにせよ、あまり良い結果に結びついてないのは確かですし、
仰るとおり、元々「動かない」ことに定評があったので盗塁エンドランの意識も薄い。
チーム全体、「打てないなりの工夫」が感じられないのは悩みどころ。

>長野や吉川などそれなりに足のある選手にも代走で使うが、送りバントで2塁なら、鈴木じゃなくても帰れるだろう。

これちょっと気になりますよね。
別に鈴木でなくても…ってケースで起用すること多い。
勝負勘については新人監督ゆえ仕方ないと思いますが、
出したからには活かすも潰すも首脳陣だということは認識してもらいたいです。
「一芸に秀でる」は素晴らしいことだけど、同時に「一枠の重み」もある。

そういう意味では、きょうの試合はなかなか良かった。

  • 2016/06/16(木) 22:50:09 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3147-87f8faa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad