待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。追いつけ追い越せ

【6/16】6/8という奇跡【楽天戦】

◆坂本逆転弾、巨人 18安打2位浮上で観戦の長嶋氏傘寿祝う

20160616 (1)

打ち合いって楽しいなぁ(恍惚)

そんで勝てるんだからもっと楽しいなぁ。
クソ馬鹿野郎のゴミピッチが遥か昔に感じるようだ。
うん、謝らなくていいからそのままカバンに荷物をまとめて川崎へでも行け(無慈悲)

褒めつつ罵倒という畜生めいた入りになってしまいましたが、
実際、カタルシスとフラストレーションが交互にくる試合だったと思います。
どうしてこのチームは投打ともに四球の意識が低いのか。無駄なランナーを出して4被弾?
申し訳ないが、長打力乏しい相手にコレでは苦しくなるに決まってる。

本来ならこういう野球をコッチがやらなあかんのに…
そう思っていたら、キャプテンがやってくれました。最高のタイミングで。
あえて言葉は不要です。あれこそが坂本の持ち味。今年好調たる所以。

コツンコツンと地味でもいい。点を取る(返す)って重要なんだ。
その粘りがルーズベルトゲーム…相手の根負けを呼び込むんだ。

きのうは良い駆け引き。きょうは面白い試合。
確かに少し、風向きは変わってきたのかもしれない。
これをエースに還元するまで、信じる気にはならないけど。





20160616 (2)20160616 (4)

みちのくのイチロー、本日お披露目

本家が偉業達成した日にコレとは…触発されたようだね(ニッコリ

あえてリアルタイムでは触れませんでしたが、内心クッソ嬉しいです。
実質試合を決めたのは村田→坂本だけど、この2日は間違いなく到のおかげだと思います。
いわゆる“ゾーンに入った”状態というのかな。
センター方向への打球連発する時の彼は、長短打に優れた最強打者となる。
(なお、息切れするとアヘアヘ三振ニゴロマンと化す模様)

「もっと打ちたい」と言い切るヒロインも良かったですよ。
4安打でもまだまだ足りない…その意気込みを求めてるんですよ。
個人的には、小林も地味ながら良い働きをしましたね。
意表をつくセーフティに、最高の最低限。ノーパワーと見る一方で、あそこまで飛ばせた。
一時期のどうしようもない状態から脱しているように見える。


逆に最低の最低限…どうしようもないヤツは、言う必要ないな?
田原同様、愛人ってホント面倒くさい。
というか0割台目前の打者が(左の)代打一番手とか闇深すぎ。


20160616 (7)

文句なし「投」のMVP・宮國。

いつかの日ハム戦同様、2回をパーフェクトリリーフ
他のPが軒並み追加点を許す中、いい流れを作ってくれました。

こういう耐えに耐える存在が今ほとんどいないからな…
何故かサッワはそういう展開ほどアッサリ締めるけど(笑)


6月も半ばにきて、リリーフPがチーム最多勝という現実。
油断するな。いっそう引き締めろ。



???「皆さん、ご存知でしょうか。大量得点の翌日は沈黙する風潮。
    さて、明日の先発は…?」




菅 野 智 之



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

21人出塁して…… 10点!!!

おはようございます!

昨夜 …… 観ませんでした!
美馬!を打ち崩せないなら……最下位に落ちるんだ!と 思いながら 地上波を見てました!

1番・ 橋本の出塁率良かったですね( 昨日は! )
1・2は 調子をみて…… との 想いのようですが、其れが 「 外れ 」るのが GIANTS!

私は…、オールドスタイル ( 粘って 球数を増やす )!なんですよね、、、
橋本、吉川、立岡、に 先頭打者本塁打!は望みません!
ヒットよりも、( 悪くは無いです! )四死球、( 粘り勝ち )出塁、、、簡単に( 犠打 )送らせない!!!
脚のある 選手なら 1・3塁手 頭ごえの バスターのを試みる、、、
2人で 7~8分掛けさせる様に 仕向けると 主軸は 無走者でも 決め打ち出来るんですけどね!!!

HAWKS・柳田 の出塁率が 光りすぎてますから、、、巨人選手が くすみます!!!

今夜は、「 ロー スコアー 」でしょうね

  • 2016/06/17(金) 06:40:35 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

今日は寛ちゃん期待小?

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。寛ちゃんは好きですでも試合の彼は信用していません!て、すみません。結果見てやっぱりと思いました。寛ちゃんだからま、勝ちだから正直嬉しいです。今日こそは勝たせてあげてほしい。あの頑張りでいまの勝利数はない。それが野球だと言う人もいるがそろそろみんなが彼の活躍に答える番みんな頑張れ!

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

それが出来たら苦労しないが、チーム全体やる気がないんだもの<粘って球数を増やす
別に早打ちだって立派な戦略だけど、結果に結び付いてないからね。
もう何年も貧打に喘いでるのにあらためる気がないのは無能の極み。

むしろこの方針でいくならオールドスタイルに逆らうくらいでないと。
長打力も無いのに攻撃的野球をやってるから不満が募るのでしょう。

  • 2016/06/17(金) 21:04:29 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

好きなのに信用されないって哀れですね。
結果だしても報われないってもっと哀しいけど。

悪いが、僕は大竹に期待なんてしてないよ。

  • 2016/06/17(金) 21:09:11 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3149-50eee550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad