待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。いざ開幕

【6/17】重すぎる金曜日【ロッテ戦】

◆巨人 菅野6回2失点もまた勝てず 高橋監督「また援護できなかった」

1347605902485.jpg

ポジ要素、一切なし!w

イチバン勢いつけなきゃいけない試合で当然のように負け続けるチームはど~こだ?
俺だよ、讀賣・TOBAKU・ジャイアンツだよ。

ks打線「もう怒りさえ湧かないって言ったよね?ホントか試したろ!」

クソ意地の悪さが伝わってくる、それはそれは見事な完敗でした。
(いつも打てないけど)エース級の相手が来たら抵抗する気すら起きません
逆にひさしぶりの勝利と、おまけに1年2ヶ月ぶりの完投もプレゼントします。
負けを確実にするために、(いつも通り)リリーフにダメ押しさせてね!

こんなチームに「勢い」なんて生まれるわけがない。
むしろどんどん信用を失くしていきますよ。完全に先週(SB戦)と同じ流れ。

何度も主張しているように、このチームの野球は“その日暮らし”
143試合の積み重ねが非常に薄い。それで「伝統」だけはいっちょ前に謳うか?笑っちゃうね。
年月に見合ったカタチを作れなければ、そんなのただの「老害」だろう。

防御率0点台で5勝3敗という恥
誰がイチバン反省すべきかは…言わなくても分かりますよね?





20160617.jpg

とはいえ、きょうの菅野は最悪でした。
最悪のなかでQS100%継続ってが凄いところですが、
内容的に「負けてしゃーない」ってピッチングは今季初かもしれん。

初っ端から12球も粘られてリズムが狂ったのはあります。
しかしこの日は直球・スライダーのコントロールがボロボロ。
インに構えてもほとんどアウトに逸れる有様ですし、
ナバーロへの一発はまさに「打たれて当然」のボールでした。
さすがに6回127球は投げすぎだ。
打たれ方だけ見ていると、完全に昨年のよくない状態に戻ってしまっている。


進化を目の当たりにする一方で、開幕からずーっと危惧してきたこと。
味方のムエンゴ+守備で足を引っ張る状況が招くストレス
慎重さ(余裕のなさ)が、彼を着実に追い詰めてしまっている。
まるで毎回がCS&日シリで投げてるような緊張感だ。悪い意味で。

マウンド上での態度(表情)が物語ってるぞ。
いっそローテ1回飛ばすとか何らかのリフレッシュを与えないと本当に潰(さ)れてしまう。


「投手がやられた時に打って勝つと、チームとして波に乗りやすい。持ちつ持たれつなんでね」

某三塁手が上機嫌で語った一言ですが、
じゃあ投手が“やった”時は何もしないんですか?基本“持たれつ”じゃないですか?


10勝到達どころか借金持ちのリスクが危ぶまれる現状。
異常すぎる。なにもかも。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

ある意味凄いチーム!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。試合は知り合いが負けていると言うので全く興味を示さず。結果だけ。このチームには相乗効果、相加効果はない。海のむこうでは!引退した人がホームラン打てるのに毎回試合に出ていて巨人の選手はどうしてヒットが打てないのでしょうか?とても不思議です!多分日々の積み重ねが違うのでしょう?もっとスラッガーを沢山ドラフトで取ってほしい。それとこれが一番望むのですが選手を確り育ててほしい。もっと一球に対する執念が殆どの選手にほしい。攻撃の時も守備の時も!仲良しクラブでないのだから!みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

もう海の向こうのないものねだりはいいよ…
ホームランつってもまさか“お遊び”と区別がついてないわけじゃないでしょう?

とりあえず、独自路線を言い訳にドラフト(2位)で遊ぶのはやめてほしいね。
競合覚悟でもスターを獲りに行く必要はあると思います。

  • 2016/06/18(土) 12:24:43 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

ロッテに弱い!巨人!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。とにかくロッテに弱すぎ。西武にもソフトバンクにも明日日曜日も当然負けなんだろう!いくら負けてもやっぱり巨人しか応援しない。今更他球団に興味はない!みんな頑張れ!

  • 2016/06/18(土) 19:04:50 |
  • URL |
  • 伊予之鈍才 #UFlv6Aog
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

頑張ってもらいたいね。

  • 2016/06/18(土) 19:19:57 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3151-f7e1c271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad