待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【6/18】語ることすら【ロッテ戦】

◆【巨人】1番・ガルシアも不発でロッテに連敗…交流戦の勝ち越し消える

1449566117100.jpg

語るべきだろうが、語りたくない

「行くべきだろうが、行きたくない」(by ウィーゼル)
これ何気に作中屈指の名言だと思うの。

もういい加減によォ父さんに実力見せてくれよォォッ
ホントいつになったらプロの野球をやる気になるんですかね。

「巨人打線は、天才打線」 「なぜか、巨人バッターみんな第一ストライクを打たない」
「巨人のゲームを見ることが多いんですけど、なんかストレスがたまる」


ノムさんのボヤキがこれ以上ないほど的を得てますよ。
3回裏の攻撃とか象徴的。打てないくせにプライドだけはご立派。
ファーストストライクを打た(て)ないが、早打ち。どういうことか分かります?
要は、ただ「三振したくない」「追い込まれたくない」で当てているに過ぎない。

投手陣はこんなモノだと思います。
というか相川スタメンの時点で「打ち勝つ」選択しかなかったです(その時点で詰んでるが
単純に実力不足といっていいが、今年下から上がってきた投手で一度も勝ててない。
人材の枯渇、首脳陣の連携の拙さが浮き彫りになっているといえましょう。

オーナーには「ぶざま」と吐き捨てられ、親会社(新聞)には連日不甲斐ない数字を晒され…
果たして、「悔しい」という気持ちはあるのでしょうか?
山本くんと、ガルシア&ギャレットの全力疾走くらいかな。ガッツを感じるのは。

由伸監督よ、「毎日が大切」というなら雑に消化しないでくれ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーくらい打て、巨人


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

今日も負け!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。長嶋茂雄さんの第1次政権の一年目は最下位だった。内容は忘れました。ま、最下位が残っているとは確か仕方ありません!勝てないのは今年はいいピッチャーといい野手を指命することをオススメします。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

もう自分も書いたことも忘れてるよね(苦笑

  • 2016/06/19(日) 18:10:39 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3152-88429a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad