待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【6/19】5割という結果【ロッテ戦】

◆巨人が連敗ストップ、救援陣無失点リレー ロッテ7連勝で止まる

20160619 (1)

連休前なので頑張りました☆

普段からもっと頑張ってくれませんかね…

それはさておき、交流戦ラストゲーム。なんとか良い形で終わることができました。
何 故 か 4点差で胃薬モードが発動するという不思議に見舞われたものの、
よ~く考えてみたら“いつも通り”だった^^; そこを踏まえても、8回の追加点は大きい。
毎回の14安打も、お得意の先行逃げ切りスタイルから脱却できない。
ロッテのしぶとさに戦々恐々するところでアレだからね。

タコさん、あんま走らせる気ないなら代打枠で使ってもいいんじゃないかな。
てか大田とガルシアは役割完全に被ってるからどっちか落とせや。
そもそも前者はいくらなんでも干しすぎやぞ。

弱いといわれるところに勝って、強いところに負ける。
まさに「実力通り」と呼んで差し支えない18試合だったと思います。
むしろこのクソみたいなチーム状況で5割は頑張ったほうかもしれない。
(やっぱ西武戦でのやらかしが痛かったな…)

時間もあるので、またあらためて振り返りたいと思いますが。
別世界の野球にあてられて、自分たちに何が足りないか。
「一新」を進めるために、この4日間でやるべきことは?
身体を休めるぶん、頭を鍛えていただきたいですね。





20160619 (2)

お立ち台はリリーフ陣。
田原・宮國・マシソン…助っ人が一番ハキハキした受け答えなのはご愛嬌(笑)

結果論だけど、高木を3回で諦めたのは英断だと思います。
あれで勝ち付けようと引っぱったら絶対つかまってた。
本人としては不服でしょうが、そこを我慢してもらえるのは菅野だけ。
もっと信頼される成績(ピッチング)を残さなければいけない。

田原も(前から主張している通り)使い方を誤らなければヤレると思うんですよ。
この防御率は正直、首脳陣(おもに尾花)の責任もある。
宮國に関してはまさに“救世主”的な働きです。
連投させるとパフォーマンス落ちるから先発を…って意見も分かりますが、
それだと代わりのリリーフもいませんから。ここで成長を続けてもらうのがベストかも。

こういう展開でまったく出番のないぐっさんは本格的に一線を退いてきた感ある。
マシソンが当たり前のように回跨ぎしてくれるからってのもあるけど。
でもこれって、必ずしも上手な使い方じゃないなぁ。



なお個人的に、この3連戦のMVPは山本くんにあげたい。
思い切ったスイング。送球はちと怪しいが軽快で範囲の広い守備。

“染まってない”、ルーキーらしいハツラツとしたプレーを見せてくれた。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

いいリリーフ陣になりました。沢村劇場はいらないが

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。田原成長しました。宮國の存在も大きいです。マイコラス入って今村いないのでいいのかな?小山はチャンスあげる?もう少し我慢すると杉内かえってくる24日からの戦い方はいかに?みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

マイコラスは一軍合流らしいですよ(たぶんDeNA戦?
過度な期待はしてはいけないでしょうが。

メンツに変化が生まれたのはイイですね。

  • 2016/06/20(月) 17:56:34 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3154-e93bc488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad