待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【6/24】休明け爆発大炎上【DeNA戦】

◆菅野まさかの9失点 防御率0点台&2リーグ制以降最高記録視野から一転

1457545604858.jpg

連休明けからなんちゅうもんを…

まさに悪い夢以外の何物でもない。
これ徹底的にファンの心を折りに来てるよね?
菅野のピッチング(成績)だけが少ない誇りだったのに…

というか流石にこの結果は予想できないわ。ぶっちゃけEU離脱より予想できん。
冷静に考えたら、そういう兆候はありましたよ?
5月20日のナゴドからこっち、調子はずっと下降線を辿ってきた。
が、いくらなんでも9失点は…(自己ワーストだから当たり前ですが)初めて見る姿だった。
球威・制球てんでダメダメ。吸い込まれるように打ち頃の半速球が真ん中へ行く。

キャプテン自らが率先して嫌がらせをするなか(いい加減にしろ)、
本当に粘って粘ってここまできたけど…いよいよキレてしまったのかな。
元々頑丈なタイプではありませんし、苦手な夏場に突入する今後、故障が心配です。


少し気持ちを立て直したいので、コメント欄は設けません。あしからず。





20160624 (1)20160624 (2)

きょうの少ないポジ要素。
到と大田のホームラン。焼け石になんちゃらいわれても出ないよりマシ。

というか大田さんフツーに出られたのかよ。
あんまり出番なさすぎてどっか怪我でもしたかと^^;
(それならそれで二軍落とせ&不当に干した首脳陣がアレだが)

果たして、あのノーステップは偶然の産物なのか。
意識してやったのなら、なかなか良い試みだとは思うが…


こうやって大差が付かないと打ち出す気配を見せない?
ロースコアでは相変わらず、緊張感のない攻撃。
ハマスタで打ち合いに持っていけないってのは哀しいよね…
嫌でも「現実」を直視しないといけなくてさ。



20160624 (3)

「長い野球人生でこういう試合もある」

その通りだと思うし、だからシーズンを戦い抜くのは難しい。

だが、個人が苦しんでいる時、周りで支え(られ)るのがチームスポーツ。
現状、それが全くできていない。ファンはそれを嘆いている。
試合前から重苦しい。菅野が投げる日はある意味一番期待できない
そういうチームにしちゃいけないよ…それは実力以前の問題だ…


例の死神捕手については名前すら挙げたくねぇ。
温和な衣笠があそこまでキレてる時点でお察しである。

たとえ菅野が絶不調でも、火に油を注いだのは間違いなくコイツや。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad