待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

2016年夏季開始の新作アニメについて

◆2016年夏季開始の新作アニメ一覧

2016 summer anime

来年の春、僕たちは僕たちのままでいられるだろうか

バッテリーって奥が深いですよね。
数字に表れない信頼関係。個々人の能力が高いからといって、必ずしも合うとは限らない(相性)
常に100%の力を出すのは不可能なのだから、互いに補わないといけない。
そうして積もり積もった経験値が、いつか結果として花開く。

…なに、皮肉を言ってるわけじゃあないんだ(苦笑
一般的な、プロであるなら到達しないといけない理想論を説いてる。

良い前置きができたところで、恒例の新番チェックです。
よろしければ視聴メモも参考に。僕にしてはわりと早めの更新?
まぁぶっちゃけそんな興味が無いやれることはサッサか済ませたほうがいいからね。

ちな、前期(まだ今期か)は結局、『ジョジョ』しか観ませんでした。
他は長くとも7話くらいで放置してるけど、このままスルーすると思います(ぉ











なんか目新しさがない


ラインナップを見て真っ先に感じたのがこれ。
手垢がついてるというか…どれも10年前に放送しても違和感ないっていうか…

「業界でわざとやってるの?」ってくらい、退化の雰囲気を感じます。
虚淵の人形劇くらいかな?今の技術だからこそ表現可能なのは。
よく邦画がマンガ原作ばっかといわれるが、そのマンガ(アニメ)も大概だ。
むしろ率先して食い潰してる分、過去の名作(あるいは焼き直し)に縋る率も高くなってる。


正直、特撮である「ウルトラマンオーブ」が一番楽しみだったりします。
「ゴースト」が個人的にアレすぎるので、うまく入れ替えなればいいな、と。

あとはやっぱり「アクティヴレイド 2nd」ね。
もう俺の乾きを埋めてくれるのは信頼できるクリエイター…谷口悟朗しかいない。


最終的に、2・3本かな?
それくらいに絞る予定で観ていきたいです。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3160-87ddfc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad