待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【6/25】大崩壊時代【DeNA戦】

◆【巨人】投手陣崩壊!リード守れず逆転負け

1457548641367.jpg

手のうちようがないほど弱い

あ、このチーム本当に終わりなんやな…って。
守るときは打てない。打つときは守れない。
「勝ちパターンで負けた」といえば簡単だが、そもそも「勝つパターン」が消えた

おまけにフレッシュな人材もいなければ、ベテランが率先して足を引っぱって(不安を高めて)いくぞ。
もうどうしろっちゅうねん…本当、日を重ねるごとに試合観るのがめっちゃ辛い。
勝っても負けても、常に息苦しい。巨人、お前の野球みるの息苦しいよ

正直、数字(スコア)以前で勝負になってないと思います。
野球の密度というか…意識の差かな。もう何度も言ってるけど。
ベイ(ラミレス)はしっかり相手を観た動きが出来ている。
弱点を突くプロの仕事。AHRAのもとで培ったモノを自分の中で昇華させている。

対してこちらは戦略も何もない。というか何がしたいかサッパリ見えてこない
無理だ。打てないだけでなく守備走塁すべてが酷い。立て直すヴィジョンも浮かばない。

「ウチだけじゃなく、ほかも頑張ってもらわないと」

テメーらが頑張らないといかんでしょ。
発言以前に、それを言えるチームなの?ってハナシ。





20160625 (1)20160625 (2)

ねえ、ちゃんとしようよっ!(糞守備連発)

決して懐ゲーのことではありません(ヨイコは検索しちゃダメだぞ☆

なんでこれで2点も入ってるんですかねぇ…投げるほうも論外だが、捕るほうも論外。
直後の無警戒スクイズ含めて、試合に出てない(慣れてない)人たちの判断力の鈍化
特に阿部は最近打撃もイマイチだから余計に目立つよ。チャンスで初球凡退何回やってる?


これに限らず、本当に守備全般が観るに耐えない
マイコのベースカバー忘れ、長野の三塁打献上、マシソンの投ゴ捕球…

これらの守備ミスはすべて失点に結びついている。
(宮国のフィールディングくらいかな?プロらしさを感じたのは)
そりゃこんなこと繰り返してたらいくら点取っても勝てんわ。
基本を疎かにするヤツに女神は決して振り向いてくれない。

もうベイスボールなんて笑えませんよ。
むしろドコよりもお笑いやってるのはラビッツですよ。
萎えるし、絶望だわ。これに関してはもうシーズン中に修復できる問題ではないので。


20160625 (6)20160625 (7)

ようやく復帰登板も5回4失点の結果に終わったマイコラス。

まぁ自責は1なのでこれから徐々に上げていけば…って感じでしょうけど。
「凄み」という点ではだいぶ薄くなってしまった。
あのフォームの力感の無さを狙ってやってるのか。そこが重要だと思う。

力を抜いてるわりに、投げたあと身体が一塁側に流れる。
個人的にはそれが気になりました。
やっぱ今年は戦力として過度な期待はしないほうがいいかも。


ウキウキ舞コラスと化した際はさすがの勝ち運かと思ったんですけどねぇ…
残念!この程度の点差で勝てるほど現状は甘くないんだよねー



失点あるなし問わず、組むヤツ全員ピンチを招く死神キャッチャーほんとひで。
マシソン悪かったのも事実だけど、おまえ桑原に何回同じコース打たれてんだよ。
わりと本気で顔もみたくない。どうせ一緒の結末なら「これからの人」だして負けたほうがマシ。

投げれば当たり前に失点するぐっさんの存在も重いです。
これに関しては本人より首脳陣への怒り(呆れ)しかないけど。


20160625 (3)20160625 (5)

村田1001wwwww

本日のハイライトというか盛り上がった瞬間。

全盛期を過ごした球場で自分を思い出したのような豪快な一発。
打点にケチつけられまくってる男とは思えぬ価値ある一打(なお空砲
公約どおりとはいえ、こんなメモリアル誰が予想した。

素直におめでとうございますm(_ _)m


こっから到のタイムリーまでがピークだったね…


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad