待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。交流明けまで怖くない

【6/26】おまたせメジャーリーガー【DeNA戦】

◆巨人快勝2位浮上 ギャレ3打席連発、内海完投目前降板も3勝目

20160626 (6)

あれは…メジャー122発ギャレット!?

ラミレス「アレハ…ギャレット!?(自分以来の3連発)」

夏の暑さを吹き飛ばす超エキサイティン!堪能しました。
たぶん現地の熱気にあてられたからかもしれないねw(後述)

こういう試合の勝因はいたってシンプルです。
先発(エース級)が抑えて、ホームランを打てる人が打った。
やれる(やってほしい)ことをやった結果だ。
反対に、(最終回の顛末みても)やるべきことをやらないとダメなのがよく分かる3連戦。

それを学ばないようであれば、結局、火曜から再び流れを繰り返すでしょう。
せっかくの快勝に水を差したくありませんが、そういう“隙”を作り過ぎなのを肝に銘じてほしいですね。


勝った途端に開放するのもダサいので、コメ欄は中日戦より再開します^^;





20160626 (1)20160626 (2)20160626 (3)

ギャレット!ギャレット!!ギャレット!!!

覚醒と衝撃の3連発。メジャーの実力たまげたなぁ。

昇格後のスイングスピードは上がっている。選球眼も戻ってきた。
ファーストギャレットとレフトギャレットは別人
そういう風潮はたしかにありましたが…ここまでの活躍、誰が予想した。

こんな良い意味で一人で野球やってる人ひさしぶりです(笑)
それが自前外人だっていうんだからね。マジで到と衝突してビシエドと中身入れ替わったのかと。

ついに適応?あるいは夏男?
いずれにせよ、この3連発だけで記憶に刻まれる選手にはなった。
どのホームランも凄まじいパワーだが、僕はあえて“過程”を信じたい。
打席に入るたびに自信を持つ、積極性がもたらした過程を。

相手バッテリーがムキになってくれたのも大きかったですね(相川リスペクトかな?


20160626 (4)20160626 (5)

【朗報】柱の男、連敗ストッパーになる

流れを繋ぎ止めてこそ、真のエース。
菅野。マイコラス。お前たちはまだ甘い。

そう言ってるか定かではありませんが、本当にチームを助けてくれたと思います。
個人的には、ギャレ3連発よりもこっちのが嬉しいくらい。
低めに角度ある、コーナーいっぱいを攻めるピッチング。
円熟した、これぞベテランという深みのある投球だった。

残念ながら完投はなりませんでしたが、「行かせてください」と志願する心意気。
そこに僕らは“柱”と呼ばれた男の姿をみた。
ここで内海さんが戦力として計算できるのは大きいぞ。



…それだけに、この展開で4失点つけた首脳陣(選手)は反省してほしい
澤村に関してはひさびさの登板でアレ(無死満塁)ってことで同情できるけどね。
(でもベースカバーはしっかり入れよ…)

完投狙わすなら万全の準備(守備固め)をしてほしい。
ここらへんの詰めの甘さずーっと指摘されてる
一年目の由伸にそういう勘が薄いのは仕方ないっちゃ仕方ないけど、
そういう時こそ周りのコーチ(ヘッド)が指摘するものでしょう。だから無能といわれる。

阿部もこの程度でヘバっちゃう状態なんです。
やっぱ適度に休ませないと…パフォーマンス低下どころか足を引っぱる場面が目立つ。


◆おまけ

1466979191870.jpg1466979201286.jpg

ちな、この日は午前中から関内にいました。
無関心を装ってスルーする予定だったんですけどね…
ギャレちゃんフィーバーと聞いて急遽あわてて引き返すことに(笑)

着いたその瞬間、ゲート前で3発目の生歓声を味わうことができましたよ。
周りのファンの方たちと思わずハイタッチ。

立ち見でいいから残ってれば…と、少し悔しくもある。
(てか画像よく見たら珍さんいて草)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad