待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。いざ開幕

映画雑記 ~イタリアは呼んでいる~

イタリアは呼んでいる [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2015-11-27)
売り上げランキング: 54,324

いつも心にイタリアを。
最近ARIA記事書いて再燃してきたので実写も取り上げます。
(まぁコレ自体はイタリア題材のイギリス映画だけどね)

中年コメディアンふたりによるイタリアを巡るグルメ&ロードムービー…
ってことで、よほど惹かれる部分ないと観る人少ないと思いますが(笑)
個人的には一定の満足は得られたかな~
もうちょっと観光映画寄りの内容を望んでたのは確かだけど、
肩ひじ張らず良い意味での「工夫のなさ」がイタリアの空気を感じさせてくれる。
ドキュメンタリーに近いですね。画面の質感も込みで。

役者ふたりがそのまま本人役で出てるのも、印象に拍車をかけます。
あの映画ネタ(モノマネ)数々を全部理解するのは難しいものの、
『ローマの休日』『ダークナイト』あたりは分かりやすくてイイですね。
(ポンペイでの『イタリア旅行』ネタも個人的に嬉しい)

美味しいお酒&料理に舌鼓を打ちつつ、気の合う友人と好きな映画について語り明かす。
このシチュエーションだけでも満たされる気はします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3167-19dc374f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad