待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

ARIA The ANIMATION 第4話 「その 届かない手紙は…」

ARIA a 04 (3)

「手紙は本当に時間と場所を越えて心を届けてくれるのね」

7月です<挨拶

だからなんだって話ですが、こう暑くなるとイヤでも「夏」を意識せざるを得なくなります。
(冬より夏のが好きなので構わないですけどね)
美味しいアイスコーヒーが飲みたい。というより、美味しく飲める場所に行きたい。

いまンとこ3日おき更新も、今回で4回め。
シリーズでは最初のアニメオリジナルエピソードですね。
そのせいか序盤では一番記憶に残ってるお話でもあります。
ウチで飼ってるペットも「アミ」ですし(犬だけどね

単純な日常系(山なし谷なし)で捉えると、やや異質な内容かな。
ただ、原作をご覧になってれば、“猫妖精”の一環…流れをしっかり受け継いでいると感じるでしょう。
「手紙」という古典的手法が生きていながら、リーダーがないと読み取れない世界。
エアバイクの存在含め、こうしたSF要素も魅力の一つ。

ヴェネツィアでお墓といえばサン・ミケーレ島ですが、
あちら(2期20話)はホラー色が強かった分、こちらはしんみりしますね。
(数年前、再放送で偶然観たのがこの回で思わずホロリ)





ARIA a 04 (1)

アイスキャンディーが似合う季節。
茶目っ気ある態度でゆっくり忍び寄るアリシアさんじゅうきゅうさい。


良いタイミングで、次回は水着回です(ニッコリ



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3169-3b2336e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad