待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。追いつけ追い越せ

【7/2】敵は巨人軍にあり【ヤクルト戦】

◆巨人、4年ぶりの借金4 6回1失点の菅野また勝てず…3位に後退

1447846817405.jpg

当然のように初戦を落とす

これで7カード連続ですってよ。
でも、もはや“アタマ”が問題ではないよね…アタマが悪いのは確かだけど。

嘆く気力もなく。菅野で勝てないのが当たり前になってきました
本人は必死にもがいてるだけに本当になんとかしてほしいんですけど…
それを嘲笑うかのような糞野手陣の糞守備にストレスが溜まる。
エースがエースたらんと頑張ってるのに、エースの試合がある意味イチバン観たくなくなる。

同じ相模魂を持った大田さんだけは(毒気にあてられてない分)例外だったということで。
負けを消してくれただけ、今回は恵まれてたといえましょう。
そう、「勝つ」ことは過ぎた願いであり、「負けない」が精一杯なんだ。
ヤクルトの攻撃みてみ?山田は凄さたるやだが、それだけではないだろう。
坂口・川端らが相手を疲弊させてから四番に繋ぐ…チームで攻略するための明確な意思。

他球団にはやるべきことがある。
それに比べれば、あなたの野球はあまりにも小さい。
矮小と言って良い。だから菅野を救えないんです。
周りを不幸にしてしまうんです(堀内賢雄の声で

相も変わらず、鈴木の使い方に難アリ(勝負勘ナシ)の首脳陣。
先を見ることは大事。ただ、延長逆転を見越して目の前の“現実”を疎かにしているのであれば…
それは果たして、リアリストなのか。

結果から学ばなければ、ますます「地蔵」と揶揄されることになる。それが口惜しい。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad