待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

【7/3】染みつく負け犬根性【ヤクルト戦】

◆ヤクルト 山田の2試合連続弾で最下位脱出、巨人4カード連続負け越し

1467209080576.jpg

とうとう日曜日すら勝てなくなった

でもよく考えたらそれほど大勝ちしてるわけでもなかった(9勝6敗
負け慣れすぎて無意識に癒やしを求めちゃったんだね☆ あらあら うふふ

最下位(本日時点)相手に2枚看板()立てて余裕の力負け。
もうこれだけでね、すべて説明できるってモノでしょう。
仮に順位が下だとしても、ヤクルトには山田がいるだけで魅力がある。
対して巨人には何の価値もない。価値ある選手と野球もない。順位にかかわらず。
ストロングポイントの見当たらないチーム。ただ腐っていくのを見送るだけ。

あきたこまち打線?ふざけたこと言うないアマチュア軍団。
バントもできない長打ナシの各駅打線にくせに思い上がらないでいただきたい。
中盤(奇跡的に)逆転して仕事した気になって、終盤であっさりひっくり返されるパターン
何度目かな?余計なランナー、余計なボール、多すぎるからピンチを招く。
今のリリーフ陣じゃ1点差など無いに等しいのに。

もはや監督がどうにかできるレベルを超えている。
想像できない。ファン目線で見て、「こうすれば変わる」と期待できるヴィジョンすら。

伝統の一戦(最下位争い)…争える展開まで持ってければいいね。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーも打てません、小人


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad