待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

ARIA The ORIGINATION Special Navigation 「その ちょっぴり秘密の場所に…」

ARIA 0 sp (1)

「この街は変わらないようでいて、いつの間にか少しずつ変わっていく」

きっと私自身も……

すべてを見届けた今となっては、よりグッとくる台詞ですね。

一期を更新中ですが、ちょっと寄り道。
『あまんちゅ!』放送記念で地上波初放送『ARIA The ORIGINATION』特別編の感想。
まさかこの時期になってまだ『ARIA』で楽しむことができるとは。
HDリマスターとはいえ、もうコレより高画質&いつでも観られるわけだけど…やっぱTVで観ると味が違うね。

特にこの回は刻々と変わる街並みが主役といっていいほど。
現地取材の成果が遺憾なく発揮されてるわけですから…発色の良さもあってすごく映える。
門之園恵美作画の灯里も、いつもの可愛さ+美人度マシマシですし。
正直、一期の映像と比較するといろいろな意味でギャップ凄い。『ORIGINATION』自体、8年前なのにw


余談ですが、あす午前8時からNHKで『2度目のベネチア「おこづかい5万円で充実旅」』が再放送されます。
時間が時間なのでアレですが、興味を持った方はぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。





ARIA 0 sp (3)ARIA 0 sp (4)

火山ポレンタキタッラ。どちらも食欲を刺激する一品。

キタッラは舞台挨拶でも話題に上がってましたね。
えぇと、京都だっけ?名古屋だっけ?
とにかく西のほうに美味しいお店があるらしいのでいつか食べてみたひ。



それにしても、なんだろうね…このまったり癒やされつつも切ない感じ。
既に物語が終わってるってのもあるけど、この独特の雰囲気は心の奥深くを抉ってくる。

「たかが」と言われようが、かつて深夜アニメはどれも“匂い”を残してた。
作品の出来・不出来を問わず。

いま、それを感じることは、ほぼなくなった。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3173-f3a68e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad