待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【7/5】これぞ暗黒対決【阪神戦】

◆巨人 阪神との接戦制す クリーンアップで全打点、内海が4勝目

20160705 (1)

紛うことなき最下位争いで草

さすが伝統の一戦()、予想を裏切りませんなぁ。

日本で一二を争う歴史を持ちながら、一二を争うほど覇気のないチーム。
巨人阪神。感じたくない親近感を覚えながら、しかし、この2球団は切っても切れない関係なんだとよく分かる試合(苦笑

16三振しても、四球エラーで自滅して勝たせてくれる。
「他所から見た巨人ってこんな感じだろう」という意見をみたが、ホントその通りかと^^;
クリーンナップが打ったっていってもね…本来やるべき基準に達してないわけですから。
(四番に関しては“最低の限り”を尽くしているし)
相変わらず1イニングしか点が取れないよ。勝てるかどうかはその幅次第。

正直なところ、弱者が弱者を叩いてるだけの試合です。
信頼にはほど遠い。そう思わせる状態、そう思わせる状況にしてしまった。

なによりも危機感を覚えるべきはそこでしょう。
8カードぶりにアタマを獲ったからといって、続かなければペナントを送る意味はないってハナシ。





20160705 (2)

【柱】内海哲也さん、ちゃっかり4連勝

連敗ストッパーとして頼れる男に返り咲いた模様。
きょう心から良かったと思えるのはここだけ。

わりと本気で菅野の勝ち星抜くんじゃないかと思えてきますが、
投げてるボールみれば勝ってもおかしくないだけのピッチングはしてる。
球速よりもコントロールね。コーナーをズバッと攻めつつ緩急の効いたカーブ(とチェンジアップ

最後がピリッとしないのはお約束ですが、自分の保つ限界(スタミナ)まで試合を作るのは流石ベテラン。
素晴らしいです。若手はいま一度、彼から学ぶべき。


反対に、リリーフ陣はバテてんのか知らないけど誰ひとり安心できるのがいないな…
特にマシソンがこの時期に調子上がるどころか下がってきてるのがキツい。
サネとの相性?鳥谷との相性?それよか春先から回跨ぎさせまくった影響じゃないか。
あと筋肉馬鹿は結果に限らず先頭四球(+イニング30球)せな気が済まんのか。


内海さん「(新聞でカードの頭で勝っていないと書かれて)余計なプレッシャーをかけるなと」

ちょくちょくボケを挟んでも笑い声が少ないのは、それだけ観客がいないのか「そんな余裕ねーよ」ってことなのか…


立岡が復帰態勢を整えるなか、すっかり電池切れの到…
予想通りとはいえ、ほんとセミみたいな男だ(ガッカリ


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad