待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【7/8】呪いに終止符を【DeNA戦】

◆【巨人】大田、値千金の決勝2点三塁打!途中交代・長野の代役が試合決めた

20160708 (1)20160708 (2)

オオタ!オオタ!!オオタ!!!(大歓声)

予想はそのまま期待は裏切られるチームが、まさかのヤッター!

こんな気持ちの良いタイムリー…逆転劇っていつ以来だろう?
試合を観ていて、思わず握りこぶしで立ち上がったのっていつ以来だろう?
あの大合唱は、きっと叫びたくて叫ぶことができなかったファンたちの、魂の咆哮なんだ。

どんどん縮こまるフォームからの、初球外スラ空振り。
ここだけ見ると本当“いつもの”結末しか予想できなかったが…而して、きょうの井納攻略のポイント。
「落ちないフォーク」を、粘り強く、最後まで待つことが出来ましたね。
HRを始め、「打っても勝てない呪い」をここで解き放った。自分で打ち破った。
しかもルーキー(山本)出塁からの、新しいカタチで。

長野には悪いけど、“変わるキッカケ”には良いタイミングでしたよ。
この流れ。この代謝なんだ。今の巨人に足りず、求められている変革は。

おそらく僕らはまた現実に引き戻される。
たぶんファンよりも指揮官のほうがずっと冷徹に見てる(コメント的に

それでも、やっぱり、大田が打つと盛り上がる。それは間違いない。





20160708 (6)

【朗報】大竹、最近がんばる

まさか2試合連続1失点の好投を見せるとは…正直スマンかった。
初回で終戦だと思った。案の定中日戦オンリーだと思った。

実際、あの序盤のピッチングでよく7回100球未満で切り抜けましたね。
投手にマルチ安打までされてるのに…コマンドってよりシュートのキレが良かったのかな?
筒香はしゃーないとして、いつもやられてる桑原を封じ込めたのも大きいと思う。

小林も上々の結果でなによりです。
あの梶谷への送球はちょっと心配だけど…それ以外は違和感ナシ。
正直、菅野のところで復帰でもよかった気んですけどね。
病み上がりを考慮して、サネと上手く併用できれば理想かな。


失敗は許されない中、マシソン→澤村もよかった。
特に前者はやっぱ初球でだいたい分かっちゃいますね(苦笑


20160708 (4)

俺が巨人でアイツがハマで?

球場・スコアは見慣れた光景なのに、ただただユニフォームに違和感がある画像。
いや、村田はいい加減慣れたけど、なんでエース様が青いの着てるんだろ…って(笑)
ラミちゃんも粋なコトするねぇ。

なおこの二人、監督を語る上で避けては通れない二人の模様。
彼が打たねば(打たれなければ)、「無冠の天才」とは呼ばれなかったのに。

金刃「そうだよ(便乗)」



20160708 (3)

四番の顔ですわ


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad