待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【7/9】報われエースの一勝【DeNA戦】

◆巨人・菅野、完投で1カ月ぶり白星6勝目 前回3回途中9失点のDeNAに「リベンジ」

20160709 (1)20160709 (4)

リベンジ ―やられたらやり返す男―

これを流行語まで押し上げた男が昔いましたね…(なお現在

打つべき人が打つ!抑えるべき人が抑える!(報われる
文句なんてあるか?ねぇよ、ねぇ。
こういう試合が観たかった。ずっと観たかった。

正直、あんま肩入れすると悲しいことになるからと
途中でBSプレミアムに浮気しましたが(ぇ
再びチャンネル回した時の悦びといったら…これまた久々の感情ですよね(笑)

「おや?」と思ったのは初回のピンチとロペスへの失投だけ。それも最後はやり返した。
自己最悪3回KOからの自己最多13奪三振完投。これですよ、これができるのが菅野智之です!
リード次第で、気持ち次第で、こんなに変わる。相川さんは潔く引退しろ(直球)

筒香との対決(最終回)はまさに名勝負でした。
一流と一流のぶつかり合い。正面からの真っ向勝負。
これができるから…これができる点差があれば、選手はさらに上のステージを目指せる。

先日の大田に続き、歓声は「待ってた」証。
少し風向きが変わってきた?いや、まだまだ到底信じられない。

これで“打ち止め”にしてはいけないことは、全員が承知すべきでしょう。





20160709 (2)20160709 (3)

阿部!坂本!村田!(ホームラン

まーたいつものメンツかと言われそうだが、打てないよりマシだね(ニッコリ

特にさかもっさんは菅野の時だけやたら足引っ張るんだからこれくらいやってもらわんと。
それを期待するだけの成績を残してるでしょ。やっと魅せてくれたね。

そんでもって、男村田さんは…う~む、完全に契約更新モード入ってるな(笑)
両者しっかりバットに乗せる(ドームラン)ことができてるけど、良い意味でコンパクトに振れてる。
ぶっちゃけ“確実性”という意味ではイチバン期待できる。


この枢軸の流れにちょっとでも三馬鹿(中井到大田)が便乗できると違うんですけどねぇ…
3~6番が役割を果たしてきたら、1~2番が重要になるって当たり前だろう。
大田も1死満塁では最低限…結果を残した次の日が大事なんやで。
むしろここ便乗せずしてレギュラー獲る気あるんか。

セミ男「でも(坂本HRは)実質ボクの走塁死のおかげだし…」

また28打席凡退したらシバくぞ♡



欲しがりません。(菅野が)勝つまでは。

良い機会ですので、これにて解禁としたいと思います。
今季はもう、これっきりにしたいです。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

やっばりキャッチャーは大事!

お帰りなさい。お待ちしていました。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。小林が怪我しなければ、でも仕方ありません。ただ、やっばり改めてキャッチャーは大事だな!しみじみ!ただ、小林にワンランク、ツウーランク上がってほしい。いやスリーでもファイブでもいいランクアップを望みたい。高木ではダメですが、全てのピッチャーを好リードして日本一目指してほしい。あと、河野、鬼屋敷頑張れ!スミマセン小林が悪いわけではありません。もっと成長を期待したい。後の二人は今回のように小林が抜けても問題ないようにと思って。確かに中井、到
大田ユーは何しに一軍ベンチへ座る。ガムシャラさが足りない。今のチャンスをギャレットにやるな!みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

2週間ほどスミマセンでした。
逆に内外部とも小林の重要性を知ってよかったと思います。
仰るとおり、それ以外の危機感を煽る意味でも。

急事にベテランが控えてるのは頼もしいことですが、
この機に乗じてレギュラーを狙う若手が現れなければいけませんね。
河野鬼屋敷にしたってもう“いい齢”なのですから。

  • 2016/07/10(日) 08:16:46 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

初めてコメント失礼いたします。
満塁の場面での大田...
2球目のボール球に手を出した時点で頭を抱えてしまいました...

菅野と筒香の9回の対決は久しぶりに血がたぎる場面でしたね!
スター不足のセントラルではこの先も楽しみな対決になって欲しいものです。

以前なら連勝しだすと負ける気がしなかったものですが...おっしゃる通り全く信用出来ないですよね(苦笑)

  • 2016/07/10(日) 09:41:59 |
  • URL |
  • 左キラーのコトー #-
  • [ 編集 ]

>左キラーのコトー さん

コメントありがとうございますm(__)m

はじめまして。
粘れるようになったはいいが、追い込まれるのをなんとかしたいですよね^^;
自分に有利なカウントを作れば、より狙い玉も絞りやすくなる思うのですが。

菅野と筒香の対決は素晴らしかったです。
打者と投手の完全なる世界。それを作る環境。
小林との意思疎通が完璧だったのも大きかったですね。

  • 2016/07/10(日) 14:40:39 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

マイコラス打たれたが勝ちました。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。1回2回で4点になった時は今日は負けたと思いました。同点しかも2回も追い付くなんて今年はないことかと思っていました。勝ち越しまで宮国の安定も大きいとにかく勝てて良かった。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

今年殆ど見ない勝利のカタチでよかったですね。
詳細は該当記事にて取り上げます。

  • 2016/07/10(日) 21:10:40 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3179-2966a10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad