待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

ウルトラマンオーブ 第1話 「夕陽の風来坊」

orb 01 (2)

「光の力、おかりします!!」

タイトル通り、『ウルトラマンオーブ』 第1話の感想でも。
結局、今期はここまでアニメ何一つ観てないのでコレが最初の作品になります(特撮だけど

昨夜の放送開始50周年記念特番を観たノリで視聴したけど…いや、中々おもしろかったですね。
キャラクターとか世界観とか、凄く分かりやすかったですし。
主人公(クレナイ・ガイ)の飄々としてるけど繊細な感じも気に入った。
ウルトラマン「さん」な時点で見た目より腰低いのかなとは思ったがw)

多くの“男の子”たちと同様、僕にとってもウルトラマンは特別で。
だからこそ、幼少の頃の思い出は思い出のままとっておきたいというのもある。
(これはある意味、ライダーには抱かない感情です)

でも、いつの時代もヒーローはヒーローなんですよ。
というか、だからこそ「ヒーロー」って言葉があると思うんですよ。

この作品が、何かキッカケを与えてくれると嬉しいですね。





orb 01 (4)

この分離演出シュールでおもしろい。

カードとか“いかにも”な販促は違和感あるけど、特撮の迫力(エフェクトの綺麗さ)は凄いですね。
特に冒頭のビルが落ちてくるところとか。
怪獣との戦いより竜巻の描写(合成)が圧巻で、非常にスケール感がある。

投げた八つ裂き光輪を自分で拾って攻撃…ってのも良かったです。
これ歴代のウルトラ戦士は怪獣封印のためにカード化→それをオーブが開放ってことでいいのかな?
光の力をお借りしない“素体”もあるのか気になりますね。


証明写真機で変身ってスーパーマンかよw
この他にもさりげなく笑える小ネタが多く、バランスの良い初回でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:ウルトラシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3180-9f28b901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad