待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【7/10】打てる捕手、呼んじゃいました☆【DeNA戦】

◆巨人、捕手2人で6打点! 小林誠が1号3ラン&相川が決勝3点二塁打

20160710 (1)

(このタイミングで3タテは)知らなかった

(というか打ち勝つとは)知らなかった。
(小林の同点弾も)知らなかった。(代打の切り札が発見されるのも)知らなかった。

さすが指揮官が「今年に入って初めて打線がカバーした」と言うだけあって、まさに「知らなかった」尽くし。
でも本音をいうと……ファンはこれを「知りたかった」んですよね。

小林で同点。相川で逆転。阿部も入れたら…キャッチャー3人で7打点!?
とても3日前に1安打完封負けしたチームとは思えんな。いろいろな意味で^^;
珍さん!せっかく高木でキッカケ作ったのになにやってですか!(ドン引き

差を詰めるどころか、かえって恐怖感が増すのは如何なモノかと思いますが。
前半最終カードへ向けて、ようやく弾みがついたのは間違いないです。
これを期待に変えてくれるかは、火曜日からの戦い次第(個人的には初戦重要

相川はおかしくなかったよ。
まさかの師弟ヒロインが実現して素直に嬉しく思う。
エース様のちょっぴり哀しいジャイアンツ愛。一日早めのバースデー決勝打。
おめでとうございますm(_ _)m きのうは失礼なこと言ってゴメンナサイ。

良い置き土産ができただろう(台無し)





20160710 (2)20160710 (3)

俺、パワーDはあるよ

??「誠司があんなとこまで飛ばすの初めて見た」

長野・ギャレット・到…本来決めるべき選手が決められない状況で、
やはりきょうはこの一発が起死回生…球場の空気をガラリと変えた。

スクイズ失敗からの悪い流れを(まぁアレはベンチの選択もどうかと思うが)文字通り、一振りで取り戻しましたね。
通常ならあの失敗からの追加失点→無気力・無抵抗がパターン。
だから本当に、これは知らない流れだ。

変な言い方だけど、今のトコは骨折がプラスに働いた気さえしますw
休んで疲れを取る意味で悪いことだらけではないでしょうし、
これまでの自分の課題を冷静に見つめ直すこともできたんじゃないかな。
(そう考えると、小林をたまに休ませるってのは他の捕手の為でもあるといっていい)


投手陣については、先発のおサボり野郎とアニオタくんは論外ですが(ぶっちゃけ国吉笑えん
あとを受けた5人がしっかり無失点で切り抜けたのは高評価。

特に「7回の男(宮國)」は非常にイイ働きをしてます。
なんというか…結果論ではなく、勝ちを“呼び込む”ピッチングができている。



20160710 (4)

ドングリ二塁手争いの中、個人的に推したい山本くん。

惜しくも初打点はなりませんでしたが、相川に繋ぐ見事な逆方向。
途中出場ながら全打席出塁(マルチヒット)と、存在感を示しました。
なにより、この目つき(面構え)がイイ!(笑)

ルーキーだから甘めにみるってのもあるけど、
フツーに中井・吉川と比べて上回るモノはあると思うな。


逆に開始早々気合が空回ったスタメンの男については……いよいよ“お迎え”が近いってことで。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

正直!2回までで4点は終わった!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。あの時点で正直今日はもう勝負あったと思いました。嫁さんや娘がスマホでゲームをするのでとられて戻ってきたので見ると7対7なんと2回も追い付いているありえない光景を見てしまった。しかも7回裏これは勝つしかないでしょう!と思っていると相川の2塁打。あとは当然、マシソン、沢村案の定抑えてくれました。一抹の不安を過らすこともなく。宮国よくあのポジションに定着してくれました。ただ、何しに一軍ベンチにいる若手ではない。中堅に近い人たち!みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

前記事と内容が被ってるので、割愛させていただきます。

あとは四番が上がってくれば…かな。
結果だけ見りゃ猛打賞だが、あまりに得点圏&長打力がなさすぎるので。

  • 2016/07/11(月) 20:49:32 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3181-71c142c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad