待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

アクティヴレイド2nd -機動強襲室第八係- 第1話 「西から来た男」

activ2 01 (6)

「相変わらず視野が狭いなオスカー1!」

「フッ…それぞれに役割があるというだけのことだ」

7月も11日目にして、ようやく今期アニメ初視聴。
帰ってきたぞ。帰ってきたぞ。谷口悟朗!
2期ではなく、あくまで2ndシーズン。『アクティヴレイド2nd』第1話の感想。

録画してから気付きましたが、今回はBS日テレ最速なんですね。
ぶっちゃけローカル局(MX)と比べて視聴層が増えるか分かりませんが…間口を広げたい意図は感じる。
(てかここ最近、WOWOWとかAT-X最速が増えたなぁ)

で、内容についてですが…うん、いつもの「アクティヴレイド」だ(笑)
期間が空いても、相変わらずのノリで安心しました。
新メンバー加入(プチリセット)により新規が観ても楽しめるでしょうし、
1stシーズンから続けて観た人は細かい作品世界の移り変わりに目が行くでしょう。

その中で、瀬名がソッコー戻ってきたのは本作らしいなと(笑)
というか、「西から来た男」ってお前のことかよ!
これは、あさみちゃん(栄転ポンコツ)や円もすぐ帰って(協力)きそうですねぇ。

順風満帆。勢力拡大。当初と比べて格段に動きやすく為ったダイハチですが…さて。
1クール目の“溜め”が大きいほど、後半に期待が持てる谷口作品のことだ。
「毎週気楽に」のスタンスは維持しつつ、注目したいと思います。





activ2 01 (4)activ2 01 (5)

OP&EDについて。

1stシーズン同様、OPは公式MADレベルの未完成っぷり(苦笑
PVの素材が全部1話の映像だったこと含め、やはり制作はカツカツっぽいですねぇ…
(しかし左の協会様の強キャラオーラや・ば・い)

新メンバーふたり…エミリアまりもですか。
前者はCV.田村ゆかりということでイマイチ新人っぽくないのですけど(笑)
でも谷口作品起用はかなみ(スクライド)以来かなぁ。声質がそっち寄りなのも地味に嬉しかったり。
まりもの方は視線恐怖症という設定らしいですが、眼鏡をかけた際のギャップ(怪しさ)が気になります。

個人的にはゲストJKキャラの、原口ゆりあ(CV.加藤英美里
ルックスがえらい好みだったので、使い捨てるには勿体ない。


activ2 01 (7)

予告にお遊び要素追加されててワロタ

まぁ谷口っぽくはないけど、ノータッチらしいからねしょうがないね。


ちゃっかりプラモとかアーツ出すらしいし、もっと宣伝しても面白いんだけどな。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アクティヴレイド -機動強襲室第八係- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3182-39815b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd「第1話 西から来た男」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd「第1話 西から来た男」に関するアニログです。

  • 2016/07/12(火) 08:17:59 |
  • anilog

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第1話『誰がための秩序』キャプ付感想

アクティヴレイド 2nd 第1話『誰がための秩序』 感想(画像付) 瀬名は転職して民間からの出向とはw 新キャラのエミリアちゃんとまりもちゃんも可愛いです。 ウィルウェアの装着が楽しみ♪ 他にも新キャラ追加でパワーアップの第2期ですね! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

  • 2016/07/12(火) 00:53:37 |
  • 空 と 夏 の 間 ...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第1話 『西から来た男』 1期からどれだけ経ったのだろう...ダイハチがバラバラ。

あさみはダイク、瀬名はごみ処理!?大工ではありません、大阪にあるウィルウェア部署で働いている模様。そして瀬名は警察を退職、名古屋でお掃除会社の社長になっていた。ミュトス事件でダイハチはすっかり英雄、黒騎が宣伝係みたくなってますね。 ホスト役の女子アナも局アナ止めてフリーになった模様。そして山吹凛と旧知の稲城が新たな東京都知事に。一体何年経ったのか、それとも数ヶ月?主人公だと思っていたあさみが...

  • 2016/07/12(火) 00:53:12 |
  • こいさんの放送中アニメの感想

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(7/10)#01新

File 01 西から来た男 第八はミュトスの襲撃を防いで有名になっていた。黒騎はTV出演をこなしていた。稲城都知事とは顔見知り。民間警察の構想も法的に問題なし。東京サミットに向けて宇宙エレベータープロジェクトが推進されている。 花咲里あさみは大阪の第九に移動となっていた。CMが今日からオンエア、チェックに余念のないはるか。瀬名は名古屋で清掃会社SENA's Inc.を経営していた。そこのC...

  • 2016/07/11(月) 23:34:53 |
  • ぬる~くまったりと

FC2Ad