待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【7/12】レベルが違った【広島戦】

◆高橋監督「勝負にならない」=プロ野球・巨人

1351520829619.jpg

すみません、参りました

「ぐうの音も出ない」って、まさにこのことだ。
広島が強くて、巨人が弱い。単純明快ゆえに、残酷すぎる事実。
圧倒的な実力差、しかと見せつけられました。

もうここまで徹底的にやられると清々しくも感じますね^^;
むしろ序盤ちょっとでも「試合になってた」のが幸運なほど。
内海さんはもちろん、今村さえも責める気にはなれん。
打線だって、3点食らいついただけでも評価したいくらいだ。
(ああいう展開でも全力疾走するギャレット偉いぜ)

このような流れで、田口くんにすべてを託すのはあまりに厳しい。
コテンパンにされたからこそ、黒田に意地を見せたい?
でも、そういうモチベが上がらないほど破壊されたんだよなぁ…
というかこのチームって、そういう“空気の読めない”ことしない(できない)からなぁ。

39歳にして打撃の神髄を見せる新井さん凄すぎる。
こうなっては「借金持ち」の事実をあるがまま噛み締めよう。

前半戦ラストゲーム。最後にして最大の教訓を得られると思って。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

やはり負けましたか。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。驚きもしません。今年は芽を根を出さないといけない年。ただ大田、到、中井何している。と言いたい。河野、鬼屋敷何している。と言いたい。せっかくのチャンスをものにしないといけない。選手が成長できあわよくばCS進出出来ると少しは楽しめるかな?あと桜井も何している。と言うか
果たして一軍で投げられるのでしょうか?もしあしてあれで終わり?今年はもう少しいいピッチャーを取ってほしい。みんな頑張れ!

わらって …… 観てました ……

おはようございます!

初回だけ 「 その気 に させてくれました 」………

先発が 早々に崩れると … 二番手以降は 火に油を注ぐ!燃上がる、、、フルディングが 無駄な点を与える、、、

今夜は、黒田の 為の「 記念試合 」になりそうな気配、日・米通算 200勝、マツダスタジアム、Vs GIANTS ………
先発・田口くん …… 呑み込まれるんでしょうね、、、

  • 2016/07/13(水) 06:31:53 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

えぇ、もしかして大量失点は捕手のせいと思ってる?
あれは誰がリードしても無理だったと思いますよ。

桜井についてはニュース読んでね!

  • 2016/07/13(水) 08:13:26 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

「悔しい」って感情が湧かないのがすべてだと思いますね。
今年は“そういう年”と割り切るしかないというか。

田口くんは呑み込まれても責められません。

  • 2016/07/13(水) 08:15:00 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

カープファンではありますが…

 地元広島のカープファンではありますが、いくら首位にいても、やはり巨人に勝てなければただの勢いであって実力ではないと思っていました。それでも12日の試合には唖然としてしまいました。 ジャイアンツ、そりゃあないでしょう?
 結果はともかく、やはりジャイアンツは強くなきゃカープも頑張り甲斐がないですよ。昨夜はカープの選手たちも打ちまくりながらも、心の中では寂しい思いをしてたんじゃないかな?
 今夜こそ、黒田の200勝をかけた試合にふさわしい熱戦を期待します!!
 

>広島アルプ・スナフキン さん

コメントありがとうございますm(__)m

はじめまして。
二戦目を受けての返信となってしまいますが、
結果として初戦の借りを返せたのは良かったと思います。
「腐っても巨人」の意地を少しは見せられたかな…?と^^;

カープが20年以上待ちわびてる瞬間があるのと逆に、巨人にも何年かに必ずこういう時期がある。
ゲーム差は絶望的ですが、こういう試合でじわじわプレッシャーを与えていきたいですね。
(それが来シーズン以降の戦いにも繋がる)


  • 2016/07/14(木) 00:08:34 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

いや、そんなことはないと田口立証!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツを造りたい。伊予之鈍才です。確かに厳しいと思います。でも止められないこともない?調子を上げてきた巨人恐らく黒田の2百勝止められたのは、しかも田口に抑えこまれたのは相当こたえたとみていますしかもマツダスタジアムで初勝利プレゼント。逆に広島が勝っていたら独走して優勝だと思う。田原には落ち着きがほしい。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

そうですね。
それについては該当記事に記しますのでお待ちください。

  • 2016/07/14(木) 13:37:47 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3183-7520edb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad