待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。交流明けまで怖くない

【しれっと】フレッシュ球宴・岡本MVP【すみっコ】

◆巨人・岡本のMVP弾でイースタン選抜が勝利「いいところに飛んでくれた」/フレッシュ球宴

20160714.jpg

これは将来の四番ですわ

実際四番タイプなのかは置いといて、その名に恥じない活躍。
というか巨人選手がこういう場で目立つこと自体、非常にレアな気がする。
(第1回大会以来、53年ぶりの快挙だそうで)

オコエも凄いが、それを上回る“魅力”を発揮したということで…やっぱホームランは野球の華だなぁと。
完全スルーした日テレだいきらい。愛にあふれたテレ東だいすき。

映像で観るとだいぶ強引に持っていったというか
普段やってる(であろう)スイングとはまた違った印象も感じたのですが、
お遊びの場で思い切りいくのも立派な資質です。
結果が出てるのだから言うことなし。

笑顔が多かったのも良い雰囲気でしたね~
ガッツポーズなんて意外だったが、その後反省してるのも好印象)
“来るべき時”に向けて、この調子でグングン成長してほしいな。

この4日間は、充実のブレークタイムとなりそうだ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

岡本 GOOD!!!

おはようございます

やってくれましたね!昨夜の 岡本 ( テレビ 観てませんが …… )長谷川も ソコソコの投球内容?だったようですし ……

前半 締めの広島戦で「 期待以上 」の 快投( 怪投 )の田口くん ………

週明け 月曜日から 追撃体制の刺激となる事を願いたいです

  • 2016/07/15(金) 05:49:47 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

おはようございます。
DeNA(ラミレス監督)もコメントしてましたが、
広島を気にするよりまずは1戦1戦勝っていくことが大事だと思います。
とかくこのチームは「試合勘」に悩まされますからね(苦笑
ASに呼ばれなかった選手たちはしっかり休養&対策を練るべきでしょう(特に長野

  • 2016/07/15(金) 07:56:54 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

どーもこんばんは。

確かにスター性はオコエ君の方があるのはわかりますが、MVP受賞者を完全スルーするのは無いですよね!
仏顔のコトーも怒っております!


一方で岡本君にはやっぱりロマンを感じますね。
ホームランは野球の華!
久しく我が巨人軍に欠けているピースを埋めてくれるものと期待しております。

  • 2016/07/16(土) 03:47:56 |
  • URL |
  • 喜びと怒りのコトー #-
  • [ 編集 ]

本質は分かりません、でもみんなで期待して大砲に!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。思いは叶うと言います。みんなでサード4番を期待しましょう!同感です。24歳、25歳から上の選手はしっかりしろと言いたくなります。その点ではフレッシュ球宴でホームランを打った岡本には期待が大きくなります。みんな頑張れ!

>喜びと怒りのコトー さん

コメントありがとうございますm(__)m

こんばんは。
ここ数年の報知を見ても感じますが、なんだか「意地が悪い」ですよね。
正直、アンチ局でもここまで露骨にやらない。
報道機関としてバランス性を欠いてると思います。

岡本は間違いのないよう絶対モノにしてほしいです。

  • 2016/07/16(土) 18:13:13 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

以前どこかで触れましたが、やっぱり20代中盤にきたら率先してチームを引っぱるべきだと思うのですよ。
(実際レギュラーを獲る、「スター」と呼ばれる選手はそうなってる)

岡本が20歳にして存在感を見せてることに焦りを持ってほしいんですね。
その意識がチームをより活性化させると信じています。

  • 2016/07/16(土) 18:15:59 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

後半戦そろそろ態勢固めて反撃できればいいな?

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。そろそろ態勢が整えればいい。これから現状の選手をメインになると思います。あとこれに誰が絡んでくるか?こられるか?現状の力では申し訳ありませんが大いに心許ない。何している。大田、中井と言いたくなります。極度の緊張感が続くこれからはまさに総合力。何のアクシデントがあるかもしれない。佳境にはいると戦い方も違ってくる。目指すは優勝ピッチャーもほしいところみんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

そうですね。
現状のメンバーでやりくりするしかありませんね。

  • 2016/07/17(日) 17:28:42 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3185-7096f2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad