待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

【AS2016】気分よく後半戦へ【第2戦】

◆打者大谷、圧倒的な輝き=力と技でMVP-プロ野球オールスター

20160716as.jpg

大谷の大谷による大谷のためのオールスター

別に皮肉で書いているわけではない…ごめん、ちょっと混ざってるけど^^;
彼本人にまったく落ち度がないことはもう一度主張しておきますね。

力と技。納得の表現(パフォーマンス)でした。
もはや「二刀流」とは投手と野手に区別する以前に、打撃のみで発揮されてるのではないか。
それくらい、「柔」と「剛」を兼ね揃えた、ワンランク上の世界を見ました。
「どうせお前が持って行くんだろう?」を当然のように果たす。
これって本当に凄いことですよね…これだけスターが集まる状況・試合展開の中で。

前回コメント欄でいろいろ意見もいただいてますし、もうコレ以上とやかく書くのはよそうと思いますが。
こういうところで、「お祭り」として盛り上げつつ、公平な目で見ることが。
大谷翔平という男を、国(NPB)が誇れる存在として、押し上げられると思います。

ん~ それにしても、今年は中身の濃い2戦で良かったね。
ホームラン攻勢はもちろん、角中・菊池(および塁間連携の)好守もあったり。
いわゆる“戦犯探し”とかいう意地クソ悪い話題もなかった(と思う

ネタというより高度なプレーが多く、一流の集まりを感じられました
それでいて、和気あいあいとした雰囲気。「オールスター」に恥じない。

坂本にしか見出だせなかったG成分は、後半戦で補充してもらおう。
充電とリフレッシュ。月曜からの“仕切り直し”は、もう始まっている。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

いい試合でした。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。用事があったりチャンネル件であまり見られてないですがいい内容でした。後半戦どこを守ってもミスするのでは厳しい言い方ですが!ギャレットはいりません。しかも相手の得点になっているから尚更必要ありません。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

あんま先回りすんなよ…

  • 2016/07/19(火) 05:57:40 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3187-ddc92516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad