待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

ウルトラマンオーブ 第2話 「土塊の魔王」

oarb 02 (4)

「この世には、知らないほうが幸せなこともある」

あ~ なんだろ、この楽しくも「安心」を覚える感じ。
悪くない…悪くないぞ!

土曜の朝が待ち遠しくなるって久々かもしれない。
『ウルトラマンオーブ』 第2話の感想。
まさか2話目にして苦戦(スペリオン光線が効かない)とは知らなかった。
が、そのぶん「ピンチ」の迫力が増して良かったですね~

キッズ目線で考えるとちょっとドラマパートが長いかな?って気もするけど、
野郎ふたりのタイマン張った因縁は個人的に男心をくすぐられる。
(てかジャグラーさん予想以上にキモキャラで草

むしろ雰囲気だけ見れば最近の平成ライダーよりよっぽどダークな空気でてるかなって…
SSPも今ンとこは“一般人”の視点として許せるレベルの騒々しさですし。
ハイテンションでも見やすさに注意を向ける…そうした匙加減は必要。

ナニとは言わんが、某作品も見習うべきだね(もう修復不可能だが





oarb 02 (1)oarb 02 (3)

相変わらず戦闘シーン(特撮)は凄い。

実際に動画で観ると「あぁ合成だな」とは感じるんだけど、
そのおかげで画面の密度が濃くなってるのは間違いないですし、
何よりも、それだけに頼ってないと伝わってくる。

エフェクトにせよ、アングルにせよ。
いちいち切り取りたいほどカッコイイのが多く、スタッフのセンスが発揮されてます。
↑のオーブが動き出した時にビル内部が揺れる演出とか。
穴の空いたビルからマガグランドキングを眺めるカットとか。
巨人(怪獣)が街に与える影響をしっかり表現できてるなぁ。


体の一部分が光って動きが変化するのも、
ティガのタイプチェンジの力を使ってるってことですよね?
ホント嬉しいやら懐かしいやら。

次回、バーンナイトお披露目も楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:ウルトラシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3189-9fa1338b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad