待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【7/18】正直しょっぱい【阪神戦】

◆巨人 阿部が決勝打、ドラ5山本はプロ初打点の同点打

20160718 (1)

争いは同じレベルのうんたらかんたら

ちょっと意味合いが違うかもだけど、だいたい言いたいことは分かるでしょう。
ほぼ終盤から視聴したせいか。はたまた、月曜野球に慣れてないせいか。
あまり、観ていて心が動かされる試合ではなかったというのが、正直な感想です。

たぶん守備がまともなチームであれば貧打完封負けだったと思うんだ。
それはあっち(ギャレット)にも言えることかもしれないけど(苦笑
その中で、ようやく昨年に近いピッチングを見せたマイコ。流れを(良い意味で)無視した阿部。
さすが「主力」と君臨する選手が存在感を見せたのは明るい材料だとは思います。

「フォーム修正できたはず」という尾花Cのコメント通り、
AS前と比べると下半身の踏み込み・躍動感が出てきたかなぁ。
なにぶん阪神打線なので油断は禁物ですがね^^;
しかしなんだかんだいって彼が投げると負けない(17戦不敗
逆にメッセは攻略できないのに何故か試合には勝てる。

そういや今年に限っては甲子園で負けてないんだっけ。
野球って不思議だ。乗るしかない、この浜風に。





20160718 (2)20160718 (3)

山本くんプロ初打点おめでとう!

当たりはボテボテだったけど、シチュエーションと姿勢が最高やったで。
その後は勝ち越しを呼ぶクリーンヒットと…メッセ、ドリスから結果を出したのは凄い。
文句なく今回のキーマンだったといえるでしょう。


勝ち越しといえば、坂本の走塁判断も大きかった。
ひさしぶりに野球脳あるプレーというかね。

(反対に、鈴木は走力自体はイイけど少し「積極性」が出過ぎてる気もするなぁ…
 ああいう飛び出し結構見るし。離塁のタイミングが早くてあわや…でした)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

試合自体は何も言えません!ただ何故?

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。何故?使うギャレットを?ま、ギャレットよりも打てないからなのだろう?真面目は真面目だけど日本のプロ野球には合わないのかもしれません?最初はどこも手探りだったので評価するには資料がたらなかったけれど今ギャレットでなくてもいい気持ちが物凄く強い。クルーズの穴の方を心配したけど山本が上がってきたので良かったです。ギャレットに変わる誰かしっかりとしてほしいです。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

わかってるじゃないですか。
自己完結されてるようなので、僕からは何も言い(え)ません。

  • 2016/07/20(水) 01:13:32 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3191-7d94740a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad