待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【7/22】鬼神に屈す【DeNA戦】

◆【巨人】由伸巨人、筒香にお手上げ!サヨナラ負けも延長戦黒星も初

1449242489129.jpg

【悲報】山口鉄也さん、メモリアル黒星

なーんであそこで逆球イっちゃうかなぁ…
こればかりはリードの問題ではない。完全に投げミス
600試合の積み重ねが、最悪のカタチで出てしまった。

でも、こうなることは大体のファンなら分かってましたよね。今季のぐっさん見てたら。
12回まで“温存”された意味。他の中継ぎがここまで耐え忍んできた意味。
言いたくないし、言わなくても本人が分かってるだろうけど、
ある種“区切り”を付けるには良い機会ということで。
それにも増して、筒香が凄すぎた。ありゃ投げる球がねぇ。

菅野も全体的に修整できたといってもいいけど、彼に対しては完敗でしたね。
正直、今回に限ってはあのまま負けても言い訳できなかったと思う。
自分の勝ち星より筒香との勝負を優先してた。ただし、それ自体は責められない。
最多勝もない。打線の援護もない。二桁勝利すら危うい。
そんな状態でモチベ保てって言ったら、それこそ「個人の勝負」にこだわるしかないでしょう。

悪い意味で「固い」んだ、彼の投げる試合は。





20160722 (1)20160722 (2)

【単野】今頃5号とかウッソだろ…【久義】

実に6月2日以来の一発ですってよ…バカじゃねぇ?

とはいえ誰もこの打順に適性あるとは思っていませんが。
それよか打点が25しかないのと前後の打席のカラッポっぷりがね…
3番が案の定バテてきただけに余計に目立つ。これで1・2番が経験実力未知数の育成枠でしょ?
5~8番のが期待できるほどに、上位打線が死んでる
控えの層もスッカスカだから、ギャレット下げると終盤の火力低下がハンパない。

上手く言えないのですが、バットの出る向きと体の向きがおかしい気がするんです<長野
やたらよろける場面が多いのはその所為ではないかな?と。


いずれにせよ、12回で4安打はない。
石川内野手のアシストがなかったら、そもそも9回で終わっていた試合。



◆おまけ

20160722 (3)

また貰ってこないとね(ニッコリ


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

1から出直さないといけない。世の中甘くはない。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。阪神は過渡期を何とかしようとしている。巨人結局何も変わらない。やっぱり根本的に土台から立て直しをしないといけない。巨人はDeNAや中日やヤクルトに弱い!阪神はなみにのれない?阪神には申し訳ありませんが実力は五分五分なのに何故?巨人は2位なのか?DeNA意外遠慮しているのか?勝ち過ぎると申し訳ありませんと思うのでしょうか?よく分かりません。それとも勝ち過ぎと失礼に思うのでしょうか?やっぱり勝ち過ぎとお客様が入らないので負けているとか?DeNAは巨人の2軍が神奈川にあるからですか?1から立て直しをしないと強くならない。今年はどの位になってもそれが実力です。まかり間違えても優勝はありません。CSストレート負けも致し方ない!いやCSにも出れないかもしれません。ま、みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

それは八百長を疑ってるってことかな?
賭博球団だものね!無いとは言い切れないね!


わかりきったことをベラベラ。馬鹿も休み休み言えよ。
またアク禁にしますよ。

  • 2016/07/24(日) 05:09:12 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3195-78ddeb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad