待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

【7/23】打力(代打)の差【DeNA戦】

◆巨人、逆転負けで貯金0…由伸監督「先発ピッチャーにもう少し頑張って欲しかった」

1454331301588.jpg

あっ(3タテ)いったろこれ

西武牧田的なノリで。
当然ながら、ここにおける3タテとは「3タテされる」ってことです。
もうこのチームに対してはホームで勝つしかない。お互いに。

訓練されたファンなら、きっと6回の3点がセーフティでないとは感じたでしょう。
分かってないのは、首脳陣なんだ。
いや、よしんば分かっていたとしても、想像力に欠けているんだ。
前日の試合から何も学んでない…それくらい、相手が喜びそうな野球をやってる。

打ち合いで勝てないのは今更なんですよねぇ。
代打の差を見なくとも。スタメンで圧倒的な差があるじゃないですか。
同じ「絶望感」でも、巨人とDeNAの4番は意味が違う。
今回でいうと、3回の攻撃が象徴的だよ。無死1・3塁でクリーンナップが何も出来ませんか。
結局また(だ)、阿部に甘えてるわけですか。
その中でも、坂本は前半引っ張っていたけど、そのフォローも出来ませんか。

扱いづらい上に、まるで頼りにならない。
そういう存在を何て呼ぶか知っていますか?
もう8月ですよ…待ってる間にシーズン終わってしまいますよ…(実質終わってるようなモノだが





20160723.jpg

投げたヤツ全員うなだれてて草…も生えない。

毎度同じような降板するデブ。
毎度同じ逆球投げてワンポイントもままならない左腕。
同じ同じ同じ。同じミスを繰り返しても采配は後手後手。
流れに呑まれすぎなんだよなぁ。ハマスタでは特にそれが顕著だ。

個人的には、宮國はあまり責める気ありません。
というか、仮にあそこ凌いだとしても、もう1イニング行ってもらわんといけないし。
前日の綱渡り投球+マシソン回跨ぎ含め、さすがにそれは負担強いすぎでしょう。
要は、前日のgdgd野球がしっかり影響してるってこと。


そういう事実を踏まえた上でも、山口の責任は重大なんだ。
0勝5敗 5.97 冷静にこの数字を見てみよう。
彼以外のリリーフがこの成績なら、一軍にいるか?
それが事態を、より深刻にしている。

仮に60試合登板のために使ってるのであれば愚の極みです。
そもそもまだ半分(40試合)しか投げてないし。
過去の経歴に少なからず泥を塗ることになりかねない。


本当、過渡期なんだなぁ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

構えたミットよりも中へ入る、しかもスピード、キレもない球しか投げれない山口も情けないけど、彼を1,2戦重要なポイントで使う首脳陣も‘喝’ですね。栄光の原巨人での大黒柱であった彼には暫く休んで肩の回復を目指して欲しいです。(回復できるかどうかはわからないけど)惨めな状態を曝け出さないで!
でも投手の事をどうのこうの言う前に、その投手の肩におんぶにだっこの攻撃陣に本当の‘喝’ですよね。<僕は暑い日は好きです>といいつつ、ボールばかりド振りする4番野郎・・すでに夏は来てるじゃねえか・・・。管理人さんが仰るように4番と代打陣に圧倒的な差があるベイと巨人、遠くに見える広島の尻尾を捉える実力があるのはベイか中日あたりですかね?泣きたくなるけど。

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(__)m

特にスライダーが死んでるのが痛いですね<山口
仰るとおり、彼には功労者として数えきれない恩がある。
去年は前半ダメダメ→後半持ち直した感ありましたが、今年はその見込みも薄く…
そうなると、首脳陣が“決断”してあげなダメだなと。そういう気持ちが強いです。

><僕は暑い日は好きです>といいつつ、ボールばかりド振りする4番野郎・・

自分が扇風機となることで冷やしていた説。
…マジメな話、これ修整できるんですかね?
タイプ的に衰えを技術でカバーするようには見えないし。
今年はキャンプも万全に消化してこれは…

やっぱり去年ムリして使った結果、寿命を縮めてしまったのかなぁ…

  • 2016/07/24(日) 11:39:03 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

山口投手はモデルチェンジだ!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予之鈍才です。山口投手も球種に磨きをかけ制球力を高め球種を増やすべきではないでしょうか?今の長野では4番が無理なのでしょうか?何をしている大田選手と言いたい。あと宮國以外何をしていると言いたい。宮國、マシソン、沢村と違うセットアッパー、クローザーが必要です。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

そんな簡単に全部上げられたら苦労しないよ。
何かを得る(モデルチェンジ)するなら、何かを犠牲にしないとね。

  • 2016/07/25(月) 19:54:29 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3196-87c8260c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad