待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。交流明けまで怖くない

【7/24】セルリアンスカッシュ【DeNA戦】

◆巨人 先発全員の15安打で快勝 マイコラス 今季初勝利で昨年から12連勝

20160724 (4)

おい!これってYO!6月のハマスタじゃんか!

ギャレちゃん大活躍的な意味で。
(ハマスタでの野球)思い出しました?

こんなワンサイドゲームいつぶりだよ。
まさに「嬉しい誤算」の連続で、圧巻の先発全員安打。
やられっぱなしのカードに一矢報いました。

まぁテコ入れした試合は意外と打つモンなんだけどね^^;
結果的に、ビジターで6戦4勝2敗ならいいかなーと。
両チームとしてはわりと想定の範囲内かもしれない。

とりあえず、“負けない男”マイコに勝ちが付いたのは大きいでしょう。
去年から12連勝(18戦不敗)ですか。やっぱり数字的に見栄えが良くて損はないですから。
四死球5という結果を見ても、まだまだ本来の調子ではないものの
あの6回のピッチングは良い意味での負けず嫌いというか自分への厳しさが現れたと思う。
それを次回以降のピッチングに繋げてほしいですね。

「援護運」や「勝ち運」なんてのは文字通り、オカルトなんだけどさ。
逆にこの飄々とした態度が周りをリラックスさせてるのかもしれない。
菅野はそういうところの“抜き方”を、吸収する余地はあるかもしれないね。





20160724 (1)20160724 (2)20160724 (3)

村田!ギャレット!!小林!!!

まさかの1イニング3本塁打(含む怒涛の7連打)で今永粉砕。
なにこれ広島東洋カープに名前変えたの?

一回り目はまるで気配がなかったのに不思議なモノです(笑)
まぁ確かに春先見た時よりガス欠じみたボールだなとは思ったのですが、
こうも連続してポンポン飛ばした(飛ばされる)ってことは何かクセがあるのでは?
もちろん、こっちも打順改造によって風通しが良くなりましたけど。

そら(得点圏ワースト打者が真ん中から消えれば)そう(得点効率は上がる)よ。

阿部本人にまったく非はない(むしろ流石の勝負強さで最敬礼)ですが、
正直、彼の4番復帰はひたすら長野の情けなさが際立つ感想しか浮かんでこないです。
それをさせないために我慢と信頼して中軸に据えたんだろ(たぶん
で、結果が半分以下の試合数(90に対する40)でHR打点ほぼ一緒ですか。


こういう展開でも流れに乗れず、ショボいコースヒットだけってのは本当に深刻ですね…

・坂本3安打(特に最後の右打ち)で復調きっかけ
・ギャレちゃん変わらずハマスタ申し子(最近は低め&左腕からも打ててる
・山本くん打撃が荒削りでも守備で信頼を得る

当然ポジ要素は多いわけだから、いい加減に存在意義みせないと…


どう転んだって火曜日からは厳しいんだ。

リードオフマンとして蘇れ!
某球団だって、“決断”して結果を出しました。
8月を待たず、ここが正念場だと思って臨んでほしい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

逆に阿部に4番を任せないといけないチームが情けない!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予之鈍才です。阿部は流石です。が、みんな何をしている!坂本は3番。イヤ4番に座れそうな連中のことです。阿部に4番を任せていて悔しくないのか?阿部に4番任せていいのか?4番に座れそうな連中にこの事を聞いてみたい。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

そういうことです。

  • 2016/07/25(月) 19:55:07 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3197-5f9043e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad