待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

ウルトラマンオーブ 第3話 「怪獣水域」

orb 03 (1)

「熱いやつ、頼みます!」

紅に燃えるぜ!

DXオーブリングが普通に欲しくなってきました<挨拶
こんな気持ち、オーズドライバー以来だょ…
てか音声が櫻井ニキって今さら気づいた。

メビタロウことバーンマイト登場の第3話。いや~、今週も面白かったですね。
コミカルな話ってホント制作者の匙加減でいくらでも印象変わるけど、このバランスは凄く良いと思う。
ジェッタの糞実況に劇中でさっそくツッコミが入ったり(笑)
それでいてSSPにも人々の役に立ちたいという意思をしっかり描いている。

小規模とはいえ、現代社会で水が使えないのは立派な脅威ですよ。
“当たり前”のありがたさを伝える子ども向け番組の鑑。

勢いで完勝したバーンマイト(褒め言葉)もカッコイイです。
なんか見た目タロウより若い頃の親父っぽいけどw
この手のタイプはやっぱCG武器ピュンピュンよりガチプロレスのが燃える。
パワー(炎)タイプって男の子だよな。

次回はさらに“熱いやつ”期待できそうなので…楽しみですね。





orb 03 (2)

絶対くさい(確信)

でもこの「吸引→くさい息コンボ」は何気にエグいなと。
『グレート』だったかな?なんか緑色のガス吐くヤツが子どもの頃怖かったの思い出した。


怪獣にやられる→ウルトラマン出現→ウルトラマン退場後の「おーい!」

お決まりの流れを、ウルトラマン以外の人物でやるのは盲点でしたね。
あっちの世界では慎吾ちゃんウルトラマン説流れてそう(笑)


カードの匂い嗅ぐジャグさん最高に気持ち悪かった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:ウルトラシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3198-427e988d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad