待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【7/27】幸福神話崩壊【広島戦】

◆巨人 長野先頭弾&阿部4番弾 “天敵”ジョンソン撃ち、M点灯許さん

20160727 (6)

大正義巨人軍、ASおサボり野郎に天誅

ついでに「神ってる」評判の男の不敗神話も打ち切ったぜ。
おい真壁、テレビ見ろ。ジョンソンのやつ、めっちゃ打たれて気分ええわ。ワハハハ!!

…いきなり攻撃的な発言して申し訳ないですが、
それだけアグレッシブに攻めて最高の結果が出たということで^^;
気持ちイイというか、本当にスカッとしたね。
正直ズル休みとかはどうでもいいんだが、いうほど凄い投手とは思わないし。

単純に、「いつまでもやられたくない」って気持ちが強かったから。

関西無敗の自信。力強いファンの後押し。
「熱気」というものを確かに感じる、紛れも無い快勝だったと思います。
これだけ見所に溢れておきながら20時30分前に終わる“コンパクト”ゲーム。
京セラ神(亀井)いないのにコレとか流石ホームだ(笑)

文春?なんのこったよ(すっとぼけ





20160727 (1)20160727 (2)20160727 (3)

長野だ!阿部だ!ギャレットだ!!

目だ!耳だ!鼻!!みたいなノリで。

いきなり打撃改造(内田Cとのマンツーマン)の成果でました。
あとは流れでお願いします。

最近よく見る重量打線っぽいホームランの連発。
それよりなにより、足を絡めた、初回からグイグイ責める攻撃的な野球。
これが観たかったわけですよ。出だしノッていけたら、勢い出るのは当然のことで。

阿部とギャレの一発については文句ないですね。
打球の質も、試合における重要性という意味でも。
特にギャレは“構え”た時点で打ちそうな雰囲気あった。完全に相手を見下してた。

ギャレ「オーノー!なかなか投げっぷりの良いPだが…それだけだな(カキーン」


攻守に継続性をみせる山本くんも凄い(偉い)ぞ。
ファインプレーも勿論だが、8回のタイムリーは…まるで井端のような打球だった。


20160727 (5)20160727 (7)

母校にエールを。自らに糧を。
苦手一転、広島キラーに?玄人好みの投球で6勝目を挙げた田口くん。

愛嬌フェイスとは裏腹に、末恐ろしさを感じるピッチングでしたね。
もうこればっかりは彼を見くびっていたと謝罪したいですが、
黒田に投げ勝ったことで燃え尽きてしまう懸念があった。

が、逆に自信を深め、ここ最近の課題(先頭打者への四球)を修整した。
これが20歳のポテンシャルかと、驚嘆の想いであります。
あの広島打線が、明らかに打ちあぐねている。

それでいて、マウンドから降りればこのJK小僧っぷりよ。
なんかいろいろ尊い。トップ3人に囲まれた画像とか親戚の子どもにしか見えない。



この流れに乗らずしてドコで勝つ?
悲壮感にあふれる時期は終わった。あとはエースが、追撃の扉をこじ開けろ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3200-2e951f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad