待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【7/29】柱の男たち【ヤクルト戦】

◆光った“内海デー”菅野に並んだ6勝目「嫌だったんですけど…」

20160729 (3)

きのう(広島戦)やってくれよ(ry

内海好投!阿部HR!坂本HR!

まーた3・4年前から変わってないのかと、
頼もしいやら情けないやらの気持ちが混合しているのですが^^;
まぁやっぱりね、拾うところは拾っていかないとですからね。
つくづく、前日の試合を落としたのが痛かった。

宮國離脱で先発の重要性(7イニング)が増した状況。
さっそく手本を見せた内海さんは素晴らしいと思います。
序盤こそ悪いクセが出て不安になったものの、振り返ればそこだけだった。
巡り合わせもあるけど、6勝するにはそれだけのピッチングをしている。

極論をいえば、点を取られなければ「負ける」ことはないんです。
無援護は、「勝てない」言い訳にはなっても「負ける」言い訳にはならない。

ヒロインで触れる(触れられてしまう)意識。
その“固さ”が、かえって悪循環なのかもしれません(つまり何でもいいから打てや





20160729 (2)

坂本、6年ぶりの17号を放つ。

なんか最近大きいの狙わないなぁ…と思っていたところでこれ。
今季の象徴ともいえる、右方向への強打ですね。
いつもの引っぱりとはまた別の、“おかしい”打球でした(笑)


というか、なんで狙わない(狙えない)かはハッキリしてるんだよ。
1,2番のアホどもがまるで仕事をしねーからだよ。
もっと言ったら、この2日間、阿部と坂本しか仕事してない。

「(攻撃の)チャンスは少なかった」とは指揮官の弁ですが、
そもそもホームランの力はチャンスとは言いませんからね。
「なんとか逃げ切った」レベルの試合では、当然、大型連勝は望めない。


きょうは大竹がどこまで粘れるか次第かな…


◆虎ファン水樹奈々「緊張で震えた」憧れ甲子園で独唱

せっかく奈々様が猛虎魂を見せつけたのに藤浪くんときたら…


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

相変わらず消化不良の打線!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい伊予之鈍才です。消化不良それはかくになりる選手がそだたないから!今日も大田選手あっさりと打ち取れ何しに代打で出たやら?秋まで待つべか?やはり芽がないのか?大変だとは思いますがそれを乗り越えてほしい。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

律儀に全レスしなくても大丈夫ですよ(笑)
ただ、大田の使われ方はねぇ…本人の実力以前に構想に入ってない印象も受けますね。

  • 2016/07/30(土) 22:19:06 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3203-104ac5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad