待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【7/30】理想的“寛”勝【ヤクルト戦】

◆巨人 12安打9得点でヤクルト一蹴 大竹寛7回4安打無失点で3勝目

20160730 (2)

正直、この展開は期待してた

完璧すぎてかえって書くことありませんね。
ブロガー泣かせだけど、それが最高の形でもある(笑)

スタメン見た時はどうかと思ったのですが、結果的には“余裕”の表れだったか。
ギャレの発熱?(よく熱出すオッサンだな)は想定外なものの、
山中相手なら打撃戦に持っていけるイメージはあった。

そこに加えて、相手は川端畠山雄平がいないとなれば…ね?
大竹も決して調子(制球)は良いとは言えないが、心理的負担は違うでしょう。
(それは前日の内海さんにも言えることです)

文句なし快勝なのにヒロイン選定ちょっと迷ってたのが笑いどころ。
ここまできたら、なんとしても3つ欲しい。
取りこぼしの許されない相手から白星を頂くことに定評がないチームだけど、
もう相手とか関係なしに「獲る」ことでしか前に進めないのだから。

赤狩りは強豪横浜銀行に任せるよ。





20160730 (1)

あれは…FA戦士脇谷!?

試合前の不平不満をバットで黙らすのかっくいー!
また調子に乗って使い続けるとどうなるか分かりませんが、
逆に言えば、使い方さえ間違えなければ要員になる
今回については、変則系は山本にとって分が悪いという判断なのでしょう。

切れ目なく得点を積み重ねる攻撃は非常に気持ちが良かった。
(小林は打撃マシになったぶん、まるで盗塁刺せないのが気になるけどね…)


頼むから、これの欠片でもエースの試合でやってくれ
彼の1敗を犠牲に、他で5勝するつもりなのか?(苦笑

大型連勝への道。
本当の信用は、それなくして得られない。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

なりふり構わず!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい伊予之鈍才です。勝ちはいいことです。とにかく勝つしかない。今の時期、いやここまで開けられると勝つしかありません!11.5や13ゲーム差の時と質が違い過ぎます。明日も取れるといいです。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

そうですね~

  • 2016/07/30(土) 22:17:58 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3204-e26e797d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad