待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アメリカアメリカ~

ウルトラマンオーブ 第4話 「真夏の空に火の用心」

orb 04 (3)

「今度の俺は、ちょっと違うぜ!」

特撮つながりでご報告。『シン・ゴジラ』観てきました。
好みはあれど、“現代”でゴジラを表現するに相応しい作品だったと思う。
やはり自分の根底には「巨」大(ヒーロー)がいるのかなと思う次第。

それはさておき、『ウルトラマンオーブ』 第4話の感想。
「水」の次は「火」という至極わかりやすいローテですが、
ぶっちゃけ今回はバーンマイトよりもゼペリオンの活躍のが目立った。
ウルトラ水流にドデカ八つ裂き光輪にボリューム大スペリオン光線など。
マガパンドンが最期の最期まで粘るのもイイネ・

基本フォームだから優遇されるとはいえ、
新フォームの宣伝にかまけて旧フォームを疎かにしない。
小ネタも含め、さりげない心配りが嬉しいです。

戦闘アングルも巨大感がよく伝わってきて良かった。





orb 04 (1)orb 04 (2)

ジャグラーに投げ飛ばされるガイが完全にギャグ漫画で草。

日傘グラサンといい、気を抜くとシュールな画面くるから困る^^;
(というかあの二人が並ぶと余計に暑苦しいよねw
 ガイさんただでさえクッソ暑そうなコート着てるし)


「オーブが消えた場所にガイさん倒れてた…?
 ってことは!ガイさんがオーブでしょ~」


ジェッタくん、地味に真相にたどり着く。

てか、ウルトラマンが現実に存在するのに「夢がない」とか「質量保存の法則」とかないだろ!
夢を追いかけて すべてが変わる んだよ!夢にかけて夢に!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:ウルトラシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3205-7a0d05c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad