待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

ウルトラマンオーブ 第4話 「真夏の空に火の用心」

orb 04 (3)

「今度の俺は、ちょっと違うぜ!」

特撮つながりでご報告。『シン・ゴジラ』観てきました。
好みはあれど、“現代”でゴジラを表現するに相応しい作品だったと思う。
やはり自分の根底には「巨」大(ヒーロー)がいるのかなと思う次第。

それはさておき、『ウルトラマンオーブ』 第4話の感想。
「水」の次は「火」という至極わかりやすいローテですが、
ぶっちゃけ今回はバーンマイトよりもゼペリオンの活躍のが目立った。
ウルトラ水流にドデカ八つ裂き光輪にボリューム大スペリオン光線など。
マガパンドンが最期の最期まで粘るのもイイネ・

基本フォームだから優遇されるとはいえ、
新フォームの宣伝にかまけて旧フォームを疎かにしない。
小ネタも含め、さりげない心配りが嬉しいです。

戦闘アングルも巨大感がよく伝わってきて良かった。





orb 04 (1)orb 04 (2)

ジャグラーに投げ飛ばされるガイが完全にギャグ漫画で草。

日傘グラサンといい、気を抜くとシュールな画面くるから困る^^;
(というかあの二人が並ぶと余計に暑苦しいよねw
 ガイさんただでさえクッソ暑そうなコート着てるし)


「オーブが消えた場所にガイさん倒れてた…?
 ってことは!ガイさんがオーブでしょ~」


ジェッタくん、地味に真相にたどり着く。

てか、ウルトラマンが現実に存在するのに「夢がない」とか「質量保存の法則」とかないだろ!
夢を追いかけて すべてが変わる んだよ!夢にかけて夢に!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:ウルトラシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3205-7a0d05c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad