待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【7/31】快楽七月締め【ヤクルト戦】

◆巨人、連日の打線爆発で10点大勝 ヤクルトは東京D10連敗

20160731 (1)

【朗報】取りこぼしの許されない相手から3つ頂く

まるで前日のリプレイみたいだぁ…(恍惚)

序盤の集中打で勝負あり。「負けない男」の安心感。
まったり過ごす(べき)休日にはベストな展開で、何も言うことありません。
「巨人の強さを見せつけた(byギドー)」ってより、「ヤクルトの弱さを見せつけられた」感じだけど^^;
やっぱり、山田を抑えこむ(3戦ノーヒット)だけで全然違うな。
死球の影響か、モチベかは知らんが…この悔しさはぜひ広島に当ててほしいです。
それでこそ、ジャイアンツ(坂本)愛の見せ所。

連日先制打の脇谷おじいちゃん(34)は見事でしたね。
前監督の言うとおり、ホントに0か100の活躍ってレベルですが(笑)、
あの館山のボールを見ている限り、先制することで一気呵成の流れに持っていける予感はあった。
箱庭ドームで、ホームラン無しで10得点は立派です。
坂本も夏バテと思いきや、また戻してきたなぁ。やっぱ後ろが阿部ってのもあるのでしょう。

「後半戦に入ってから、点を取る試合が多くなってきたと感じています」

誰かさんの投げる日を除いてね。
とまれ、広島以上に苦手な中日(ナゴド)で継続できるかどうか。
「反抗の8月」となるか、測るには良い機会かもしれない。





20160731 (3)

昨季勝率1位はダテじゃない。
「負けない男」から、「勝ち続ける男」へ。
加速する投球で、2勝目を挙げたマイコラス。

「四球を少なくするというのを課題にした」の言葉どおり、
積極的にストライクを稼いでいくピッチング。
去年の手がつけられない時の状態が戻ってきました。

もちろん、早い段階で楽に投げられるシチュが出来たのもありますけどね。
観ていて、野手の負担にならないテンポっていうのかな?
そういう空気感は、画面を見ていて伝わってくる。


「トモユキ、マケウンッテ ナニ?」
「…………」



地味ながら、戸根が3人でスパッと切ったのもいいと思います。
前のgdgd投球の返上。宮國亡き今、ああいうところで信頼を得るのは大事。



◆横浜が3年ぶり夏聖地へ 決勝でも増田が2発、新記録の大会チーム本塁打は14に

20160731 (4)

成し遂げたぜ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3206-7d507126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad