待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

アクティヴレイド2nd -機動強襲室第八係- 第4話 「再びのミュトス」

activ2 04 (2)

「アイツは自分の人生を歪められたんだ」

まっすぐに戻せるものなら、なんとかできねぇかな。

ところで作画もなんか歪んでない?
目には目をの精神。かつての宿敵と共闘展開はお約束。
王道貫く、『アクティヴレイド2nd』第4話の感想。

ミュトスどころかバードまでこんなに早く戻ってくるとは驚きですが、
(しかもイイ感じにキモさ+憎たらしさが増してる)
やってることは至極まっとうな刑事ドラマのそれだったなと。
えぇ、前回がひどすぎた(褒め言葉)せいで余計にそう思いますw
やっぱ黒騎がちゃんと主人公すると話が締まるんですかね~
…立ち振舞いはガバガバどころじゃないが^^;
(ゴミ屋敷とされたボスも可哀想だが、2週連続舩坂さんが不憫)

「アイツに賭けてみる。あの才能を有効に使わねぇともったいねぇ」

とはいえあんまり頼りすぎてもチートすぎるし、この立ち位置は妥当かな。
銭湯エピや妹のことなど、まだまだ掘り下げる部分はありますし。

ミュトス改めジロウくんの、今後の活躍に期待だ。





activ2 04 (3)

でかい(確信)

こういう作画の乱れは諸手を上げて歓迎しようね(ニッコリ

なお、今回イチバンの萌えポイントは同僚たちの前で私生活のズボラさを暴露されるボス…
と見せかけて、それを聞いて思わず顔を背けるオッサン(林田)であった。

笑いに耐え切れなかったのか、ギャップに悶えたのか…


activ2 04 (1)

いがみ合う男同士は(ry

「お前には関係ない!!」がまんまギアス一期最終話のトーンで草。
この煽り煽られてのバランス…やっぱり魅力だなぁ。


設定げーんがは あっさみちゃんもかわいいかーら よ・や・く~ たっのむで!


おぅ、いつでも帰ってこいよ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アクティヴレイド -機動強襲室第八係- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3207-965e2703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再臨交錯【アニメ アクティヴレイド2nd #4】

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd 第4話 再びのミュトス 2期一回り化けたなぁ

  • 2016/08/06(土) 09:11:45 |
  • 腐った蜜柑は二次元に沈む

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第4話 『再びのミュトス』 黒騎室長代理、ミュトス頼みじゃねーか!あと作画が...。

流石にヤバイと思いました。今回絵が微妙でしたね。基本ストーリー重視、作画は二の次。だと思っている自分でも「これ拙くないか?」って思っちゃいました。前回のあさみ=神明天夢祭りで力を使い果たしたんだろうか。 銭湯で出会った縁からか、ちょくちょくミュトスと面会していた黒騎。今回本格的に協力を頼むようになりましたね。やれやれといいつつ協力しちゃうミュトスがとってもツンデレさん。 室長が制服を着ている...

  • 2016/08/04(木) 04:03:12 |
  • こいさんの放送中アニメの感想

アクティヴレイド 2nd BS日テレ(7/31)#04

File 04 再びのミュトス ミュトスは東京のとある場所で隔離されていた。彼を度々訪ねる黒騎。今日は山吹姉妹も一緒だった。彼の賛同者のバード、八条司稀を知る陽の意見も求められる。ミュトスは八条とは異なるタイプ。それにしても、お姉ちゃんは仕事だとしっかりしている。家ではダメ人間なのにと辛辣な妹の評価。 ミュトス自身は外に出ることに興味はない様子。しかし八条には思うところもあり興奮する。あさみ...

  • 2016/08/03(水) 04:06:50 |
  • ぬる~くまったりと

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #04

『再びのミュトス』

  • 2016/08/02(火) 23:58:15 |
  • ぐ~たらにっき

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第4話『再びのミュトス』キャプ付感想

アクティヴレイド 2nd 第4話『再びのミュトス』 感想(画像付) ミュトスを裏切ったバードが帰って来たw 黒騎はミュトスを社会復帰させる一環で、バードの対抗馬にするつもり? ミュトスとしてもバードにはお返ししたいですからね。 かつての敵と刑事のコンビ、面白いことなってきたw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

  • 2016/08/02(火) 23:52:17 |
  • 空 と 夏 の 間 ...

FC2Ad