待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【8/3】最大級のDreaming【中日戦】

◆巨人5連勝 田口プロ初完封、チームトップ7勝 村田連夜の3打点

20160803 (1)20160803 (4)

田口くん、プロ初完封おめでとう!!!

おめでとうっていうか、ありがとう!?
無四球2安打完封…いやもう凄い。凄いとしか言いようがない。
監督のコメント通り、良い意味で何もありません。思わず「うぴょっ!」って声でた。

広いナゴドで伸び伸び投げられた部分もあるだろうけど、
非常に慢心のないピッチングだったと思いますね。
放送席でも表現してましたが、“ギアチェンジ”が無縁な、最初から最後まで落ち着いた投球。
9回を通してあそこまで「低め」を徹底できる…技術・精神力が素晴らしい。
これが20歳か。高卒左腕の佇まいか。杉内を継ぐ者から、一気に左の柱へ。
この成長速度は、完全に予想を超えた。

おまけに自援護までする勝ち頭の鑑なんだよなぁ…
さすが無援護の痛みを知っている人間は覚悟が違う。
誰とは言わんが、エースならこれやるっきゃないですよ!

ホクホク顔で帰ってきて、ポジポジ要素にあふれてる。
ふたたび挑戦権を得た金曜からの戦いは、さて。





20160803 (3)20160803 (2)

ランナーためて、俺に回せばいいんだよ。

そしたらなんとかするから

有言実行する男がいるんだ!(*^◯^*)
いや、今まではなんとかすることはなんとかしてきたけど、たいていアレな意味だったからね(苦笑
これもまた、良い意味で、何もありません。

坂本「足痛い」 阿部「全部痛い」
男村田「まかせろ(3ラン)」


まさに大正義クリーンナップで。
ここに加えて、ギャレ脇谷小林も得点チャンス作れてるし。
マジで1.2番以外、最高の状態です。
というかコイツら、いい加減、流れに乗ってくれないかな。
逆に中軸が不発だった時、代わりに打つくらいでないと割に合わないよ。



ここまでは完璧。あまりにも完璧。
それだけに、すべてのG党が懸念する材料は一つだ。

菅野智之に、特大のフラグ(プレッシャー)が立つ

ビンビンすぎて上が見えないほどのハードルですよ 神
なんか亀井さんが追い打ちとしか思えん発言しとるし(生きとったんかワレ!

ド畜生極まれリの、壮大な前フリか。
いずれにせよ、今度こそ追撃ラストチャンスだ。
全体としても、菅野個人としても。


金曜がこわい。こわすぎる。

それがたまらない。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3209-ab27d98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad