待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【8/3】三軍・BCリーグ交流戦【福島ホープス戦(現地観戦)】

1470329799862.jpg

はいさーい!
まさかの2日連チャンってことで、横須賀の次は川崎のジャイアンツ球場へ。
三軍vs福島ホープスの交流戦を観に行ってきました。

ここへ来るのは昨年の練習見学以来ですね。
あの時に勝る良い天気…っていうか暑すぎて溶けるかと思ったぞい!
日焼け止め塗ってったのにすっかり灼けちった。

睡眠不足もあってどうなるかと思いましたが、
ビミョーに雲がかかる&お客さんがまばらで助かりました。

願わくば、これが一種の景気付けとなりますように。
では以下、当日を簡単に振り返りです。





P1090712.jpgP1090720.jpg

三軍先発は桜井

正直な話、球場着くまで投げるの知りませんでした^^;
もうすっかり戦力としてアテにされてない(少なくとも今年は)というか、
まさか杉内より遅い復帰ペースとは予想外だったものの…
こういうタイミングで彼のピッチングを観ることになるとはね。

なお、結果は散々だった模様。
序盤こそ良かったですが、2巡目からは制球ボロボロ&連打で5安打3四球3失点
緩急を使おうという意図は感じるのですが、直球を簡単にはじき返されるってことは…力がないんだろうな。

故障明けの影響か。単なる実力か。
前者であってほしいけど…過度な期待はできない状況ですね。
(とかいいつつ試合後、偶然タイミングよくサイン貰えた。
 失礼言ってゴメンナサイ&ありがとうございますm(_ _)m)



P1090770.jpg

むしろ相手先発(大家)のほうがずっと興味深かったよ!

基本立ち投げのイーファスピッチ。
100キロ前後のボールをテンポよく。たまに120キロ台の速球。計測不能の超スローボールも。
それほど詳しいわけではないけど、明らかに独立リーグ前のスタイルとは違いますよね?

というか、彼以外にもホープスは思ってた以上に有名選手が多数在籍しております。
そもそも、監督があの岩村明憲さんだし(笑)
加藤康介、江村将也、貴規…ここ数年しか野球観てなくても知ってる名前がちらほら。

野手陣も反対方向に強い打球が多くて徹底されてる気がしたな。
そら、いかな「プロ」といっても負けるわ。
一軍と二軍。二軍と三軍に壁はあっても、三軍と独立にはほぼ無いといっていい。



P1090686.jpgP1090792.jpgP1090821.jpg
P1090783.jpgP1090827.jpgP1090833.jpg

お  ま  た  せ

はいじゃあ今回のスペシャルゲストォ!だいたい分かってるだろうけど…

いつでもどこでも君は 輝く僕らのヒーロー!
愛すべき助っ人ボウカー……ジョン・ボウカー!ジャイアンツ球場に凱旋!!


もう皆まで言う必要はありませんねw
僕が出向いた理由は、間違いなくこのためでした。
これはシーズンが始まった時から決めていた、自分自身に対する“約束”です。

画像を見てあらためて思うのですが、以前より精悍な顔つきになった気がします。
もちろん親しみある瞳など相変わらずですが、「男の深み」が増した印象を受ける。
やっぱなんだかんだで苦労してるんだろうな…
その中で好成績を維持し、日本で頑張り続ける姿はホント偉いよ。
堤はペレスガブリエルアブレイユガルシアで遊んでる暇あったらマジで検討してほしい。


第一打席 右フライ
第ニ打席 センター前ヒット
第三打席 エラー出塁(全力疾走)
第四打席 四球
第五打席 右フライ



二打席目の打球の速さも素晴らしかったですが、一打席目も良かったなぁ。
あと数メートルでスタンドの惜しい当たり。例の“俯きポーズ”も健在で(笑)



P1090835.jpg

終了後、ファンとのサイン&記念撮影に応じる。

これを期待してなかったら嘘になる…が、
当然のように出てきて、快く対応してくれる姿はさすがだった。
というか間近で見る“生ボウカー”は本当にカッコよかった!
俺、「センキューありがとう」しか喋ってないけど、G時代からの気持ち込めたかんね!



二軍と三軍を行き来した今回。
後悔なんてあるわけない、大満足の二日間でした。
(肝心の一軍観戦?焦んないでよ)


また機会があれば、いずれ。


1470345889331.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

ボウカー

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい伊予之鈍才です。桜井選手3軍だったのですね。すっかり忘れていました。もう少しすると杉内がかえってくると思っていました。先発は9月をにらむとどうしてもあと一人か二人いてくれるといいかなと素人なりに思います。中継ぎもほしいところですね?桜井選手が逞しくなれるかなれないか?あの時は可能性あり?かな?で残念な結果でした。来年以降力をつけてくれればいいですが?全く分かりません。あの時も出足だけでした。大きく成長してほしいです。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

やっぱりストレートを磨かないと厳しいでしょうね。
もう無理をする時期ではありませんし(するにしても遅いし)、
今は怪我をしっかり治すことを優先して来季から頑張ってほしいと思います。

  • 2016/08/07(日) 02:08:02 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3212-78d321ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad