待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【8/5】総力消耗戦【広島戦】

◆巨人死闘制し5・5差!坂本が九回決めた 意地の6連勝

20160805 (1)

寿命がいくつか縮みました

でも、このドキドキ感こそプロ野球観戦の醍醐味でもあると思いました。
サンキューサッワ。フォーエバー真・マッスルミュージカル。
…いや、やっぱ普通に抑えてくださいオナシャス!

延長なしの4時間38分ゲーム
これだけでいかに濃い内容だったか想像つくでしょう。
おそらく今シーズンいち心臓に悪い試合だったといっても過言ではありません。

それだけに、こういう試合で勝ちを拾えたのはとても大きいと思います。
こちらも予想以上に多くの投手を使ってしまったが、
相手も勝ちパターンを攻略された(+今季初の3連敗)。これが痛くないわけがない。

焦らせる状況。ある意味、ここからがスタートなので。
油断躊躇せず、攻めの精神で突き進んでほしいです。
最低でも勝ち越せれば、可能性はまた大きくなる。

何気に5試合連続2桁安打
決めてほしいところで決めた坂本(阿部)は流石だけど…個人的に今回はギャレットかな。





20160805 (2)

運命の試合でまさかのアクシデント。
4回2失点で先発の役割を果たせなかった菅野

単純な結果だけ見ればすごくガッカリしたってのが本音ですが、
アクシデントそのものについては(これまでの疲労蓄積考慮して)仕方ないと思います。
本人の言う通り、今回は「試合に勝てたのがすべて」
彼に限らず、先発に4回で降りられたら後が苦しくなるのは当然ですし、
踏ん張り続けたリリーフ陣(特に山口)を評価したい(ただし西村テメーはダメだ


もういい加減悟ったけど、菅野智之という人は「勝ち星」や「運」とは別の世界線にいるのだろう。
呪いを打ち破るどころか、ひとりだけ更なる呪いを被ってる。
これはね、確かに本人の努力ではどうにもならない。

アクシデントの正体はどうやら足の親指(血豆)だったそうですが、
いい機会と思って焦らず休んでほしいと思います。そこでもう一度、“距離”を測ろう。


大竹じゃあ絶好調でも完投は望めないし…やっぱ宮國がいればなぁ(いまさら


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

2点入って楽勝でないなんてありなのですね!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい伊予之鈍才です。育成から支配下登録には期限あるのですね?殆ど知らないのでスミマセン。菅野のアクシデントは痛かったです。気持ちを切り替えて次回を、やっぱり何か持っていますか?するとまだまだ進化しなさいとの思し召しかもしれません!この試練を乗り越えなさいと言うことですね!菅野選手はまだまだ成長出来るピッチャーだということ大変だとは思いますが乗り越えてほしいです。沢村もすんなりとは終われないピッチャー?安定感ないと言えばそうですがマシソンのあとの落差はなんでしょうか?もう少し楽に終わらせてほしいです。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

いろいろと知っときましょうね(ニッコリ
菅野については仰るとおり。
まだ進化する余地があると、めげずに頑張ってもらうしかないですね。

  • 2016/08/07(日) 20:58:27 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3213-a32d9daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad