待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【8/6】三つ目がとおる【広島戦】

◆巨人 黒田攻略し今季初7連勝 村田勝ち越し打で4.5差

20160806 (1)

これぞピースナイター(先行2勝的な意味で

2日連続綱渡りゲーム…いや~、キツイっす(素)
でも前日ほど胃が痛くなる感じがしなかったのは…球が走ってたから?

初回に2点取られた時はどうなるかと思いきや、粘るもんですね。
もうこれだけで前半の“店じまい打線”とは明らかに違いますが、
本当に今のチームは良い意味で「最後まで分からない」試合を演出できている。

正直に言えば、広島サイドが気負い過ぎなんだと思うよ。
「まだ4.5差」ではなく、「もう4.5差」で捉えてるというか。
そこに突け込めてるだけ大したモノですが、単純な「実力」よりも「経験」で勝ってる
ただ、それこそがペナントレースにおいて外せない要素でもあり、
僕が143試合に求めている“積み重ね”です。

「みんなが集中力を切らさずに、いいプレーをしています」

勝ち越しノルマを果たしたこの状況。やはり欲が出てしまう。
満足するか。勢いに乗るか。背中はまだ遠いが、一歩ずつ追い詰めていきたい。





20160806 (2)

この一つのミスも許されない状況で、まさかの連続ホールド
流れを渡さない投球で、“らしさ”を取り戻した戸根

個人的にはヒロインに呼ばれても不思議でない貢献でしたね。
宮國不在で7回任せられる人間がいない…てのは前に書いたけど、
大竹というヤツはたいてい回の途中で降板する悪癖あるから(苦笑
(まぁ彼もよく修整。結果的に黒田に勝ったのは評価できるけど)

それを受けしのいで、次も気を緩めなかったのは立派ですよ。
あと、マシソンすっげーボール投げてるなぁ。
アレを8回に起用できるのが有り難いというか勿体ないというか^^;


打線については、阿部がちょっとブレーキだったけど。
毎日2安打(以上)しないと死んじゃう病にかかった坂本と、
おれに回せばいいんだよ精神を発揮してる村田
このふたりがカバーしてるから今のところはまだ心配するほどではないね。

叱咤激励。1,2番が奮起してくれたのも大きいです。
彼らが突破口を作ってくれれば、いつでも得点チャンスを期待できるのだから。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

戸根復活?

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい伊予之鈍才です。結果を見ました寛ちゃんはあんな?ものかもしれません!マシソン8回に出てこられるとお手上げですね!だから沢村もビシッと締めくくってほしいです。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

マシソンが凄すぎるぶん、澤村にとって不利なのかもしれませんよ。
(ふたりとも投球スタイルが似ていますしね)

  • 2016/08/07(日) 20:59:39 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3215-1b059f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad