待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【8/10】ホントのエースになれるかも【DeNA戦】

◆巨人 今季最多貯金9、田口8回途中1失点で8勝 DeNA反撃遅く

20160810 (3)

田口くん、ガチ!のマジ!ですごい

おっ、きのうとスコア一緒じゃーん!
こういうデジャヴならばっちぇ歓迎ですよ。あしたの今村くんも続いて、どうぞ(棒)

まさに野獣の日にふさわしい面構えピッチングといいますか。
月間MVPと母校の躍進を力に変える、素晴らしい内容でした。
いつもはネチネチ鬱陶しい桑田のリアクションも、ちょっと分かるなw
攻撃性ある投球とは裏腹に、「見守りたい」愛嬌がある(前記事で保険かけてゴメン

田口くん「打って抑えて耐え忍ぶ。全部こなしてエースでしょ?」
菅野「ぐぬぬ……」


打線も4安打ながらよく5点も取ったと思います。
山口の調子、悪いどころか良かったくらいだし。なのに序盤で主導権を握れた。

先制点に関しては正直、小林の四球が大きかったですけどね。
しかしあれだけ叩かれた長野・到で4打点…クリーンナップが不発でも、彼らがカバーする(できる)。
小林が打たせたタイムリー。田口くんが打たせたホームラン。
本当に、チーム状態は良くなってるんだなって。

「四本足の馬でさえつまずく。強さも勝利も永遠じゃないわ」

だからこそ、今日成し得ることに全力を注ぎたい。





20160810 (1)20160810 (2)

慢心どころか糧とするポテンシャル。
熱投134球で、ふたたびチームの勝ち頭に躍り出る。

内外を広く使った小林のリードも見事だけど、そこにキッチリ投げ分けるのもまたすごい。
ほとんどの投手が夏場に調子を落とす中で、彼はむしろ上げてきてますね。
“100球肩”と揶揄されてたのが、嘘のようだ。


ただ、最後の最後で桑原に粘り負けてしまったのもあるけど。
全体的に平行→フルカンが多いのが、終盤に影響してしまったかなと。
4四球含めて、ここらへんは(桑田がしつこいほど繰り返してたが)最後までマウンドにいるための課題ですかね。


田原という水差しくんがやらかさなかったら、リリーフ高木はあったのだろうか。
待たずとも、あした出番となるだろうか。

マシソン休ませられたのは良かったけど、そろそろ澤村も休ませたいな…


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3219-0fbca9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad