待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

プリパラ 第108話 「帰ってきたプリパリ」

pripara 108 (7)

まほちゃん、超めんどくさい

帰還早々、やだやだやだゴネ。
天性のプリンス気質、ここに炸裂す『プリパラ』第108話の感想。

大方予想通りの展開でしたが、次回に“続かない”と聞いて逆に安心したような…
わりと長い期間使って描いてくれそうで、今後に期待したい内容ではあった。
やっぱ、まほちゃんはイジられてこそでしょ!(林先生)
いかな二期がハッピーエンドだったからって、“トモダチ”は自らの根幹に関わる問題ですし。
でも、以前と比べてだ~いぶ丸くなったと思いますよ。
さりげにファルルに「いやだ」って言ってるところとか。

邪険にしつつ、結局、ドロシーと同じこと(立場)やってるのもね。
「決闘を申し込む!」が完全にAAノリ&シオンの強引すぎるねじ込みwww)

まぁ、あんまりオイタが過ぎるようならショック療法に委ねましょう。
いい子にしないとあじみ先生くるよ!世界の果てまで追い回す!

ようやくファルルに会えて嬉しそうなのんたそ可愛い(小並感)





pripara 108 (3)pripara 108 (4)
pripara 108 (5)pripara 108 (6)

「プロミス。プロもミスする…」

まほちゃんよくばりセット貼っとくぞ☺

いくらBAKA箱に入れたからってここまでBAKAやらんでも…^^;
キャラ崩壊というよりは、引き伸ばしが露骨で“らしくない”印象(裏を返せば丸くなった証


とはいえ、SCC貰えないのは残当なんだよなぁ。
せめて持ち歌(純・アモーレ・愛)ならともかく。
自分に合わない他人の曲(コノウタトマレイヒ)歌ったからってゲットできるわけない。

この辺はやっぱ良い意味で開き直らないとね。
完堕ちするまほちゃん。それはそれで寂しく思えるのもファン心というもの。


pripara 108 (9)

「あ、まずいなちゅ…」的表情すき

なお、チーム名「トリコロール」は上手いと感じました。
ちゃんとフランスだし。少し抜けた語感が作品らしさに合ってますし。
(トリコもこれを見越してのネーミング…さすがに後付けかな?w)


なんにせよ、最終的には「キミたちやっぱりプロミスだ!」って言わせてほしい。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3221-b90eaec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリパラ「第108話 帰ってきたプリパリ」

プリパラ「第108話 帰ってきたプリパリ」に関するアニログです。

  • 2016/08/14(日) 10:08:04 |
  • anilog

FC2Ad