待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。いざ開幕

【8/12】救世主などいない【ヤクルト戦】

◆巨人・由伸監督、“勝負手”裏目…救援初登板の高木が背信投

1468604169132.jpg

江柄子→田原→高木で勝てますか?

そもそも神宮ではいくら点取っても逃げきれる気しませんが?
ヤクルトの状態関係なく(パーフェクト菅野でようやく勝てるレベル

2試合連続で競った負け…といえば聞こえはいいのでしょうが、
今となっては逆にそれが裏目に出た気がしないでもない。
ヤマヤスを中途半端に起こしてアシストしてしまった意味でも。
オム高木のリリーフ登板がああいうシチュだったという意味でも。

回跨ぎはマシソン調子不良ということで納得したものの、
そもそもいきなり僅差の勝ちパターンで使おうとするのがおかしいよね。
先発落第→間隔空き過ぎの投手に対して“求めすぎ”だ。
悪い意味で“先発気分”だった本人のピッチングも酷いモノだけど、
やっぱりベンチワークに冴えがないのは否定できない。

まぁ結局、谷間が谷間として(しか)機能しないのが全てかな。
この2日の今村江柄子…もっと遡って小山平良長谷川……
彼らで一度も“棚ボタ“拾えなかったのが、層(地力)の薄さを表してるといえる。

優勝してた時って、そういうことあったから。
そういうことできる(余裕のある)チームが、優勝するチームだから。





20160812 (1)20160812 (2)

坂本・クルーズのホームランは見事だったね。

見事だったけど…逆に言えば、非常に大味な攻撃だったね。
中盤以降はコレか三凡かの記憶しかない。
全体的にネチっこく攻撃を続けていたヤクルトとは対照的。

こういう野球をやってると、長い目で見て分が悪いと思います。
象徴的なのは、やっぱり1,2番のお馬鹿さんたちかな。
コイツらは僅差であればあるほど野球脳の無さを露呈する。
前者は鈴木を塁に置いた状況の初球。後者はノースリーからの自分勝手。
何としても坂本に繋ごうという意識ゼロ。


百歩譲って、いいぜ?ふさわしい実績があるなら。
ですが、もう少し自分の役割(打順)というのを意識してくださいよ。


阿部もバテてきて、クリーンナップも安泰ではありません。
全員野球です、全員野球。
全員同じ方向で立ち向かわなければ、この鬼門はくぐり抜けられない。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

我慢するしかありません。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい伊予之鈍才です。ここ数試合結果もあまり期待していません。高校野球の方が気になって、でも負けました。サヨナラヒット打たれ。今大きな停滞期必ず日本一になってくれるものと期待して応援しています。話は変わりますが高校野球に負けないものをみせてほしいです。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

期待してるのかしてないのかどっちなんですか^^;

  • 2016/08/14(日) 18:12:31 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3222-828ff969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad