待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【8/13】もとにもどる【ヤクルト戦】

◆【巨人】神宮球場で今季8戦7敗、左翼席のG党もため息

1469757677572.jpg

【再確認】神宮アレルギー、ガチで深刻

それか短すぎる確変が終了したか。
いずれにせよ、この時期にこんな試合してたら無理ですねー…
先週までの良かった流れが水の泡よな。
もうホントに神宮対策せんとあかん。何をどうすればいいか知らんけど。

打ち合いにすれば打ち負けるし、ロースコアにしても結果は同じ。
まさに八方塞がりな状況ですが、やはり全体的に攻撃が雑な気がします。
きのうの中盤以降、ホームランでしか得点がないのがその証というか。

そこに加えてクリーンナップが不発となれば…ねぇ?
(到?アイツはあの程度の選手だから…)
初球打ち凡打の連発は淡白な印象を与えますし、バテて集中力失くしてるのかな?って気になる。
あらためて、粘りの意識を持つことが重要です。球審だのツキをいう以前の問題。

「これまで随分、打ってきたわけですから、打てない日に責任を押しつけることはできません」

一理ある。でも忘れてやしませんか?
打てずに迷惑かけた回数のが、圧倒的に多いことを。

投手のパフォーマンスが落ちる夏場こそ、打たなきゃ話にならないのだぜ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3223-1d3cd661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad