待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

アクティヴレイド2nd -機動強襲室第八係- 第6話 「逆襲のルドラ」

activ2 06 (2)

「腐ったら負けですよ」

世の中なんて理不尽だらけです。でも理不尽だからって立ち止まったらオシマイです。

角山監督ええこと言うわ…(CV.青山穣の深みのある声がまた
こんな人の想いを踏みにじる(利用する)バード絶対許さねぇ。ガキのイタズラでは済まさん。
怒らせちゃったねぇ、ダイハチ(瀬名くん)のこと怒らせちゃったねぇ…

一期6話の巨大ロボ同様、「特撮」に懸けた男のロマンあるお話。
とはいえ、回顧やパロネタに終始するわけではなく、現状との比較・問題点を浮き彫りにしたりと…
思わず考えさせられる、“苦味”を帯びているところは徹底されています。
こういう回で荒川さん直々にホンを手掛けるのは当然っちゃ当然だし、
コンテになかの☆陽、ルドラ作画監督に山根まさひろを持ってくるのは流石だといえるw
(しかもご丁寧にまたガオガイガーのCM挟んでるし)

ちゃんと「取材協力 円谷プロダクション」だったのも驚きだけど、
考えてみれば自然な流れかな?オスカー2の着ぐるみ、円谷造形だし。

エンタメを突き詰めつつ、業界やファンに何かを訴える。
「挑戦」を失わない、そんなゴローが好きさ。

公式のクールジャパンのくだり、単なる“説明”じゃないだろこれwwww





activ2 06 (4)activ2 06 (5)

あさみちゃん、有能(結果的に

被害を最小限に抑え、敵の無人システムも暴くブレインの鑑(結果的に

この猪突猛進…考えても先に手が出る積極性はさすが一期でメイン張ってただけあるわ^^;
これはフィンガーズもメキメキ(肉体精神)鍛えられますねぇ。

執着ドS精神がエラいことになっている凡河内さんもだけど、
やっぱキャラクターの積み重ねが出来てると少しの出番でもニヨニヤできるから楽しいです。
数字(因果関係)に表れなくても、テンポって非常に大事だと思うの。
体感的に楽しいってことは、人間的な証。


activ2 06 (3)

ヒヤッホォォォウ!水着回だぜぇぇぇぇ!?

よし、ここはアレだ。キムタカを呼ぼう。ぜひ呼ぼう。
何のためのtos…佐伯俊キャラ原案か、ここぞとばかりに見せつけるんや!


???「座標Xを追え(ニッコリ」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アクティヴレイド -機動強襲室第八係- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3226-2b2d3499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第6話 『逆襲のルドラ』 この時期に怪獣ネタを持ってくるとは...そしてスリ子最多出場(4回)!!

シン・ゴジラ公開中!!分かっててやったんだろうか、やったんでしょうね。黒騎、瀬名、グレートもとい山吹凛という珍しい組み合わせの飲み会。そこに奴はやって来た。怪獣ルドラ。手の込んだ宣伝ね。と思ったら火を吐き旧都庁(つまり現在の都庁)が爆発!!マジで怪獣出現か!?実はこれ3Dプロジェクター、音響装置に爆弾を組み合わせた巧妙なトリック。しかし都内で起こったテロに変わりはありません。  角...

  • 2016/08/17(水) 22:00:15 |
  • こいさんの放送中アニメの感想

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd「File 6 逆襲のルドラ」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd「File 6 逆襲のルドラ」に関するアニログです。

  • 2016/08/17(水) 10:08:03 |
  • anilog

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #06

『逆襲のルドラ』

  • 2016/08/16(火) 23:01:25 |
  • ぐ~たらにっき

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(8/14)#06

File 6 逆襲のルドラ 山吹室長、黒騎、瀬名が夕食中に怪獣が出現。CMだと思ったら新宿旧都庁が爆破された。 プロジェクターで3D投影された怪獣だった。爆発はタイミングを合わせたらしい。新宿PSから捜査応援依頼が届く。主犯格は既に死亡していると連絡が届く。特撮映画監督の角山博満から犯行ノートが送られてきたらしい。 彼は生前、毛利大臣が管轄する産業支援プロジェクトに 申し込んでいたらしい。し...

  • 2016/08/16(火) 23:01:17 |
  • ぬる~くまったりと

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第6話『逆襲のルドラ』キャプ付感想

アクティヴレイド 2nd 第6話『逆襲のルドラ』 感想(画像付) 瀬名さんがダイハチ左遷で腐った時に、立ち直るきっかけとなった特撮監督。 その監督の遺作の怪獣ものを利用する八条。 ルドラの破壊を防ぐため奔走する瀬名さんがカッコ良かった! モブ子さんも今回は出番多かったw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

  • 2016/08/16(火) 22:46:15 |
  • 空 と 夏 の 間 ...

FC2Ad